※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

都会の人いつも思うけどすごいなーって思う電車もすぐ満員になるしすぐ…

都会の人いつも思うけどすごいなーって思う
電車もすぐ満員になるしすぐ災害とかあったら混雑するし待ち時間長いし駅に人だらけになるし人も多いし、災害もなにかと多いし😂😂田舎暮らしの私から見たらほんと生きていけない笑
大袈裟かもですが💦でもほんと田舎は最高です、空気綺麗だし季節感じるし豊かだしせかせかしてないし、なにもないけど笑

田舎に住んでみてーってかんじ、そしたら災害もないし全くもって来ないから逆につまらない😅笑
でも平和なのが1番ですね!
今度の台風ひどくなりませんように願っています!

コメント

ガラピ子

私は逆です😅
実家は田舎です!
都会に住んで12年…。
1週間子供達と実家に帰って何もないところで生活するだけでもきついです🤣

田舎の空気ってなんであんなに違うんでしょうね⁉︎実家に帰ると蘇生しますw

でも、田舎は土砂や川の氾濫とか突発的な災害のリスクがある気がします。
都会は電車止まったり、ある程度予測できますし…学校や仕事休みだ!やった!って言うのがありますww

都会で暮らしたらもう、田舎には戻れないです…w

ゆいやま⛄️🖤💙

この春、主人の転勤で田舎から都会に引っ越しました。
満員電車にも慣れないし、人の多さにやられるし、電車の路線覚えられないし、みんなせかせかしてます😅
久しぶりに田舎の実家に帰省したら空気のおいしいこと!人の少なさに感動しました🥺

それを都会に住んで10年の友達に話したら「あと数年もしたら都会に慣れて田舎は無理!ってなるよ😏」って言われました😂

ぬん

どっちにも良さありますよね〜😊

私は子供の頃に都内から田舎に移ったんですが、元々都内で便利に暮らしてたせいか嫌で嫌で仕方なくて社会人になってすぐ都内に戻りました😂笑

ド田舎!って感じではなかったですが都内の友達とかに置いていかれてる気分になってw
実家が田舎にあるのは感謝してますがもう住めないです😂

3Kids-mom

田舎具合にもよりそうですが、うちの実家も田舎で空気美味しすぎて、家に戻りたくなくなります🤣
家に戻った時の街の臭さ…笑
とはいえ、実家は車必須地域なのでペーパーな私には暮らすの難しいんですよね😭運転すれば良いんですけどね🤣笑

東京に以前住んでてある時ふと気付いたのは、すれ違う人皆不機嫌そうだったり疲れた顔してるんですよね💦💦
通勤時だったから特にかもですが😅
きっと私もそんな顔してたと思います💦

地元に戻って出勤する時の程々の人の多さでの解放感やばかったです🤣🤣🤣

R

田舎、虫がたくさん出ません?
虫が出なくて、イオンがある程度の田舎がいいなー😭笑

台風どうなんですかね?
明日強風域に入りそうですが、めっちゃ晴れてます!笑