※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apanda
妊娠・出産

出産に対する不安があります。出産までの準備やアドバイスが欲しいです。

予定日が近づくにつれて不安が😭😭
こんな私がお産に耐えられるのかなとかこんな私が親になっていいのかななどなど本当に色々と考えてしまう毎日です。。。
あと少しで会えるの嬉しいのに。。。
出産までにこんなことしておくといいよとか、こんなこと調べてたよとかありませんか?

コメント

ゆうき

私は初めての時怖くて怖くて
話を聞いたりネットで調べたりって全然できなかったんですけど…みっちり勉強した方がいいです!
痛みが強い時の楽な体制、
どこ抑えるとか力を入れちゃいけないとか…
これがあると便利とかは人にもよりますが、参考にするといいと思います!

• apanda

apanda

ありがとうございます!
    本当に怖くて😂😂
    調べてみます!

• 10月10日
ぁいにゃん

こんにちは💓
その気持ちよく分かります。
私は今36週でapandaさんと
2週間違いですね。🥰

楽しみ半分・不安半分ですよね。いろいろ考えていると不安になって眠れないことも多々ありますが、私の場合心を落ち着かせるために、散歩したり、マタニティーのマッサージをしてり、ストレスを溜め込まないようにしています!

後旦那に、おいしいお店にご飯を連れてってもらってり、
赤ちゃんが生まれてからすぐ出来そうにないことを沢山するようにしています💓🥰

お産、私も不安です。
私の母も皆、経験してきたことです。きっと自分にも出来ると信じて、お互い頑張りましょう!🥰

• apanda

apanda

近いですね!
    本当不安が募りに募っていくばかりです。。。
    ストレス溜めるのよくないですもんね💦
    少し元気が出ましたありがとうございます!頑張りましょう!

• 10月10日
♡

わたしも不安でした🥺
でもお産は必ず終わりがくるので大丈夫です☺️
出産のとき、呼吸法でだいぶ楽になりました!☺️痛いことは痛いですが...🤣
産まれる前に外食行ったりお風呂にゆっくり入ったり、自分のためにたくさん時間をつかってください🌈✨
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!出産がんばってください💕

• apanda

apanda

ありがとうございます😂😂
    呼吸法やってみます!
    自分のために時間使うの大切ですよねそうします!!!

• 10月10日
りりちゃん♡

予定日近そうだったので
コメントしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私は初産なのでお産が未知すぎて耐えられるかとか不安だとかなんにも考えてません!笑

考えると絶対不安になるし人の話ですごい痛かったよとかこうだったよあーだったよと聞かされても人は人だし私はそうなるかわからない!くらいで話を聞いています(笑)

たしかに不安はありますが産まれて顔見たら痛み忘れるとか言いますし☺︎

お腹に来てくれた時からずーっと会えるのを楽しみにしていたわけですからもう耐えるしかないし耐えられるから赤ちゃんが来てくれたのだと思います!

とりあえずラズベリーリーフティー飲んでます!笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• apanda

apanda

ありがとうございます!

そうですよね!赤ちゃん耐えられるから来てくれてるんですよね!!!

らずべりーリーフティーいま調べてみたんですけどいいですか!??

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😫‼️
私はyoutubeなどで絶対動画観ないと決めてました💦観たら絶対不安にとらわれそうだったからです😭
臨月になると、産まれるなら早く産まれて〜って気持ちが焦り出します😫
産むまでひたすら不安不安でした💦
あまり周りに振り回されず、今しかゆっくりできないので心置きなくマッタリして下さい✨✨

• apanda

apanda

ありがとうこざいます!まったり過ごしてみます(´・ω・`)!

• 10月11日

私は、陣痛やお産の痛みは考えないようにしてました!

初産で未知の領域だったので、私もちょっと不安になった事もありますが、痛くて当然!と割り切って、とにかく我が子の誕生を楽しみに過ごしてました✨

初めての事で、赤ちゃんもきっと不安です!
お母さんが勇気づけてあげてください👍

• apanda

apanda

そうですよね赤ちゃんも不安ですよね😭😭
    がんばります(´・ω・`)

• 10月11日
mama

私も毎日怖いです。腹痛があるたびもしかして、やだなって思ってます😵
怖いのはみんな同じなんですね😭

• apanda

apanda

みなさん同じなんですね少し勇気がもらえます(´・ω・`)

• 10月11日
M

テニス🎾ボールでお尻?らへん押してもらうのが少しだけですが楽になりました。
私のお姉ちゃんはテニスボールに座るとめっちゃマシって言ってました(^^)
痛いけど赤ちゃんに会えたとき本当に嬉しいし幸せでした😆
頑張ってください(^^)

• apanda

apanda

会えたときの楽しみに頑張りますありがとうございます!

• 10月11日
ママリ

近くなると不安ですよね💦
私もそうでした😖
でもなんとかなります!ママは強いです🤗
産まれてくるまでは私も自分母親やれるのかとかちゃんと赤ちゃんお世話できるのかなとかすごく悩んでましたが、産まれてからはバタバタで、でも赤ちゃんはすごく可愛くて😍💕 今ではもう親バカです😂笑

産まれてからは毎日バタバタ忙しくなると思うので、今は不安もあると思いますが、今だけの1人の時間を楽しんで出産に向けて体調整えて寝れる時にたくさん寝ましょう☺️

• apanda

apanda

すごい勇気もらえましたありがとうこざいます😂😂
    がんばります!

• 10月11日