※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

予防接種専用枠が金曜しか空いていない病院で、熱が出たときの不安から、平日の午前か午後に一般診療の予約をした方が良いでしょうか?

生後2カ月になったので、予防接種の予約をしようと思ってます。行こうと思ってる病院ですが、予防接種専用枠(14時半)の空いてる日が当面は金曜しかなく、土曜午後と日曜休診なので翌日熱が出たりするとちょっと不安です。
この場合、月〜金午前か午後の一般診療と同じ時間帯に予約をした方が良いでしょうか?また、平日にするなら、なるべく午前中が良いですか?

コメント

み

うちのかかりつけの病院は木曜が休みなんですが、3回とも水曜に打ってます🤣
予防接種の専用の時間が午後からなので、受付の人が次の予約を入れてくれる感じです!
2回目も3回目も熱出ましたが、熱以外の症状がなければ様子見と言われたので、特に受診はしてません。

• まつ

まつ

翌日休みでも、やっぱり専用枠の方が病気もらうリスクがなくて済みますね💦

• 10月10日

もし休日に熱が出たり副反応があったりしたら、日曜当番の病院に電話してみたらいいと思います!

• まつ

まつ

そういうのもあるんですね。事前に調べておくようにします(^^)

• 10月10日