※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを嫌がるようになり、母乳よりのミルクを飲みたがる。様々な方法で飲ませてきたが通用しなくなり、どうすれば良いか悩んでいる。再びおっぱいを飲んでくれる日が来るか、卒乳すべきか悩んでいる。

もうすくで生後3ヶ月になります。

母乳よりのミルクなんですが
最近おっぱいを嫌がるようになりました

嫌がるの少なかったんですが
旅行に行って哺乳瓶の回数が多かったのか
余計におっぱい嫌がります(笑)(笑)

おっぱいより哺乳瓶🍼で飲む方が
楽なのは分かるのですが
やっぱり、おっぱいで飲んでほしい!!
って事で粘ってます(笑)


今までは
搾乳して哺乳瓶でのましたり。

おしゃぶり吸わして吸い始めたら
直ぐにおっぱい突っ込んだり。

貧乏揺すりしながら飲ましたり。


と騙し騙しで飲ませてましたが
学んできたのか通用しなくなりました。笑



飲むまで限界まで泣かせてあげるのか?

違う方法であげるのか?

母乳であげるのか?

このタイミングで卒乳する方もいるのか?



しばらくミルクあげてたら
またおっぱい吸ってくれるんかな??とか
その時、母乳出なくなったりしてないかな??
思ったりしてます。


お腹空いてないてないだけなのかな?
思ったけど、おっぱい飲んで寝ました。



先輩ママさん教えて下さい!

コメント

み

うちの子は1ヶ月の時に体重が思うように増えなくて母乳よりの混合からほぼミルクよりの混合に変わりました。
そこから体重も増え、おっぱいマッサージをしてもらったおかげか母乳よりの混合に変わり(寝入りだけミルク)、3日ぐらいタイミングが合わずミルクをあげてなかったら哺乳瓶拒否になりました😂
なので今は完母です!
今が頑張り時だと思います✨
お昼は頻回でも良いので頑張っておっぱい咥えさせましょ😊
でもそれがストレスになるなら完ミにしても全然良いと思います🎵