※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
家族・旦那

愚痴なので苦手な方スルーしてください。シングルなので実母と息子と暮…

愚痴なので苦手な方スルーしてください。。

シングルなので実母と息子と暮らしています。
普段から子供の面倒見もよくしてくれて、母にはとても感謝しています。

ですがたまに危機感のなさにイライラしてしまいます。
特に災害においての危機感が。。
今回の台風に備えようと、色々動いていて母に台風大きいらしいから、って言ったら、ふーん。そっかぁ。と言われ
そっかぁじゃなくてもうちょっと危機感持てないの?と言うと、この辺はそこまで被害きたことないし、そっかぁとしか言いようがない!
と言われました😢
確かに住んでいる地域がそこまで災害で被害受けたことはありません。
地震もだし、台風も、予期せぬこともあるし、子供もいて慎重になるのでとりあえず家でそういう話には度々なりますが、いつも気の抜けたような返事しかこなくて、違う話題で例えば芸能人の話とかになるとノリノリで返事してくるのでイライラします。
せめて返事くらいは危機感持ってよって思ってしまいます。
自分の健康についても危機感が全くありません。
災害の備えは私がしておけばいい話だ。と思ってかってに色々やっているので、いいんですが。。

年配の方って、こんな感じの人多かったりしますか😭?
他の部分でイライラすることは全くありません。。

コメント

みー

危機感を持てない人に持ってよ!といっても無駄だと思います😭
そういう人って、実際そう言った体験を自らしないとわからないんだと思います。。
色々心配だし、せめて共感してもらいたいですよね。

もう諦めて災害の備えなどは、ママリさんがやった方がいいかと思います💦
年配とか関係なく、若い方でも危機管理能力ない人っていますよ!性格だと思います😣

• 70

70

そうですよね、体験しないと分からないですよね😅
    備えなどは私が全て率先してやっているのですが、なんか一緒に住んでるのにポカーンとされてそれが毎回だとイライラしてきちゃって。
    せめて口先だけでも、危機感持ってるフリでもしてほしいと思う時がありますが、これも私の勝手な理想なので…

確かに性格ですよね。
    お金の事でも何に対しても危機感ないので、そうだと思いました💦
    諦めようと思います。。

• 10月10日