※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
妊活

排卵検査薬で陽性が続く。排卵日はいつか考える。稽留流産後、タイミング再開。28日に排卵かな?

昨日、高温期10日目?フライング真っ白…
今月またダメかぁ…😭

ワンダフォー の排卵検査薬使ってるんですが、陽性が結構続きます。
みなさんだったら、これで排卵日いつだと考えますか??
わたしは28日かな、と🤔
合ってますかね???

6月に稽留流産の手術をして、タイミング再開して三周期。
今回は卵管造影もしてもらったので期待してたからショック大です😞

コメント

29日タイミングで消えてきた
頃は排卵が始まるのではないかな⁉️と思います😊

• 24🌈

24🌈

コメントありがとございます😊
    消えてきたタイミングで排卵が始まるのですかね!?
    最初に陽性出たタイミングで48時間以内なのかなって思ってました😳
    一応、タイミングは26.27.28.30と取れているので合ってはいたんですかね😅
    29日からルトラール飲んだのがダメだったのかなぁ😞

• 10月10日
ぶるーにぃ

私もワンダフォー使ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
感度がいいので,人によっては陽性が続いてしまうと購入したサイトに書いてた気がします(^_^;)

29日か30日頃に排卵したのかなぁと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 24🌈

24🌈

ありがとうございます✨
    やはり、わたしの思ってたよりは後みたいですね😥

• 10月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

もし妊娠されてたら,明日くらいには排卵検査薬で陽性出ると思いますよー( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ↑私は毎回排卵検査薬でフライングしてるんですが,排卵日から11日目に排卵検査薬陽性で妊娠検査薬極薄でした*ˊᵕˋ*

妊娠検査薬もワンダフォーですか??

• 10月10日
  • 24🌈

24🌈

昨日ドゥーテスト で真っ白だったんですよね。。
    ワンダフォー の妊娠検査薬とダブル使いしてます😂
    もう今月諦めてます🤦‍♀️😭

• 10月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そうなんですね( ;´꒳`;)
    私はドゥーテスト使ったのは予定日あたりなので参考になりませんが,ワンダフォーの妊娠検査薬では12日目まで陰性でした(^_^;)

• 10月10日
  • 24🌈

24🌈

そうなんですね!!
    わたしは稽留流産後から生理周期が長くなってしまって、排卵日もお医者さんが排卵しそうって言ってくれた日よりも検査薬陽性出るのが3日程遅いです💦
    だからルトラール飲み始める日も、先生に言われた日は排卵前だったので29日から飲みました😥
    ネットで見ると排卵前に飲むと必ず生理が来るそうでヘコみます。。

• 10月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

生理周期が安定していないと,排卵日予想するのも難しいですよね( ;´꒳`;)
    私自身は排卵日特定などしてもらったことはないのですが,病院でも排卵しそうかどうかは分かっても特定するのは難しいようですね(。>_<。)
    検査薬も一緒で,排卵しそう(陽性)になってから実際に排卵するまでは個人差があるようです(^_^;)

以下こうのとり検査薬.ネットに載ってました*ˊᵕˋ*
    ⤵︎ ︎
    個人差や周期差によって陽性反応の現れ方、継続日数が異なります。体質違いで陽性反応が1日しか出ない方がいれば、3日間ほど継続する場合もあります。まず、2~3周期ほど排卵検査薬と基礎体温の計測を行ってください。自分なりの陽性反応、排卵リズムを把握する上で産み分けに挑戦したほうが成功率が高いです。

ルトラール,排卵日前だとリセットされちゃうんですね(⊙_⊙)!!
    もし今回ダメだった場合は,検査薬の画像を病院で見せて相談した方がいいかもですね(。>_<。)

私も生理周期が安定しておらず,検査薬無駄にしたくなかったので福さん式というのをネットで調べて排卵日特定してました*ˊᵕˋ*
    何周期かやってみないと分かりにくいですが,妊娠した時は検査薬より早く分かりました\ ♪♪ /
    生理周期が安定するのが一番ですが,興味があれば検索してみてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月10日
  • 24🌈

24🌈

ありがとうございます‼︎‼︎
    ちょうど、次は検査薬の写メ見てもらおうと思ってました😆
    年齢的にも子宮線筋症的にも一周期でも早く妊娠したいんです😢
    ご丁寧に本当にありがとうございます‼︎

• 10月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

子宮腺筋症,初めて聞くので調べてみました!!
    月経痛や月経過多・貧血など辛い症状がでるのですね(。>_<。)
    私も2人目出産後から月経痛が強くなったなぁと思っていたら,今回の妊娠で子宮筋腫が見つかりました(^_^;)
    幸い今のところすぐにどうこうなりそうな問題はないそうですが,子宮腺筋症も同じく女性ホルモンに左右されるのですね(。>_<。)
    妊娠後も不安は尽きないでしょうが,あいこさんが一周期でも早く妊娠に繋がりますように( ˘ᵕ˘ )☆

• 10月11日
  • 24🌈

24🌈

そうなんです。もともと生理痛はないタイプだったんですが産後1年半くらいから生理痛がひどく気になり始めて受診して発覚しました💦
    妊娠出産きっかけで発症したみたいで😭
    まだ妊娠は可能らしいですが、子宮線筋症は生理がくるたびに悪くなるものみたいで、着床できない子宮になるのではないかと不安です😞

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そうなんですね(。>_<。)
    私も全くないタイプだったので,産後軽くなる人もいるけど重くなることもあるんだなぁ…歳のせいかなぁ…くらいに思っていたので,正直ショックでした:(´◦ω◦`):

生理が来る度に悪くなるんですね(›´Δ`‹ )!!
    前回のこともありますし,卵管造影後のゴールデンタイム?中ですし,焦ってしまいますね(。>_<。)

せめて今回,ルトラール飲む前に排卵していたくれたらいいですね!!
    29日排卵だとして今日で12日目,体調はどうですか??

• 10月11日
  • 24🌈

24🌈

体調全然変わりないです😅
    前回の妊娠の時は、ずーっと手がポカポカしていて仕事中も眠気がすごかったんですけど、今回は全く😞
    未来の自分が、もう1人元気に健康に子供産めているかタイムマシンに乗って見てみたいです😭

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

確かに!!
    タイムマシンで確認できるといいですよね*ˊᵕˋ*
    産めるのが分かっていれば,こんなにも焦ったり戸惑ったりせずにすみますしね(^_^;)

• 10月11日
  • 24🌈

24🌈

高齢出産なので、焦っちゃってます😭😭

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

初産でなくてもやっぱりそれなりにリスクはあるんですかね(。>_<。)??

• 10月11日
  • 24🌈

24🌈

あるんじゃないですかねぇ😞
    前回の妊娠のとにに、高齢出産のリスクやら確率やら検査やら説明されました。
    説明の義務があって、脅しではないの分かってるけど、それだけで正直怖かったです💦

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そうなんですね…
    私はてっきり,高齢出産は初産限定だとばかり思っていました( ;´꒳`;)
    赤ちゃんだけてなく,母体にかかる負担も大きいのですね(。>_<。)
    でも,いきなりリスクや確率や検査の説明されてたら本当に怖くなりますね:(´◦ω◦`):

それでもあいこさんは,やっぱり赤ちゃんがほしい!!と思われたんですね*ˊᵕˋ*
    その想いが届いてくれるといいですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 10月11日