※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が41度の発熱。漢方薬「白虎加人参湯」のみ処方され、他の処方について知りたい。風邪は漢方で治るか、座薬は使わず可哀想。

一歳2ヶ月の息子が41度の発熱。

病院に行って処方してもらうと
「白虎加人参湯」という漢方のみ。

ネットで調べると発熱の症状を
改善するとは一切なく😭
発熱以外に不機嫌になっているだけで
鼻水なども一切無かったのですが、
もし白虎加人参湯を他にも処方された方が
いましたら教えて欲しいです😭

漢方で発熱?風邪は治るのか?
座薬は絶対にしないでと言われたのですが
高熱のため可哀想で仕方ありません、、、

コメント

突発性発疹ですかね??
機嫌や食欲、寝付きなどはどうですか?

• くー

くー

機嫌は夜になって熱が上がると共に悪くなっていく感じです😭
    食欲と昼寝はいつも通りで、夜だけ1.2時間ごとに起きてしまいます😭

• 10月10日

退会ユーザー

なら、夜だけでも座薬を入れてあげてゆっくり寝かせてあげたいですね😭
    セカンドオピニオンしてみては?

• 10月10日
  • くー

くー

ごめんなさい!説明不足でした、、、
    最初発熱してすぐ別の病院で見て頂き、インフルや風邪などまだわからない時期だからととりあえず高熱なので座薬だけ処方して頂きました☺️!
    そしてその後に、座薬がきれて熱がまた上がっての繰り返しで最高の41度が出たので その時間にやっている病院(漢方を処方してくれたところ)に行きました!
    座薬をしたらどうにかなるとかはないですよね、、どうにか下げてあげたい、、、

• 10月10日