※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

今回の台風なかなかすごそうですね😢神奈川県に住んでいるのですがどのく…

今回の台風なかなかすごそうですね😢
神奈川県に住んでいるのですがどのくらいなのか…今から対策をすべきなのか悩みどころ…
昨日からニュースをたくさん見てるがやはりすべきですよね。オール電化、マンション住みなので電気が止まったら水道もやられてしまう…旦那に相談しても絶対大丈夫だから対策しないでいいと。こないだの千葉県の被害があったのにも関わらずなんでこんな呑気でいられるのかわからない。

コメント

deleted user

旦那さんに相談しないで対策しちゃえばいいですよ!!

  • おはる

    おはる

    勝手にガスコンロ、懐中電灯、水等買ってきました😂何かあってからでは遅いですもんね!

    • 10月10日
なぱん

いますよね~。なんで呑気でいられるのか、実際に被害にあってない他人事なんでしょうね💦

うちはとりあえず、飲水の確保、金曜日の夜はお風呂に水を貯めておくこと、カセットコンロとガスの用意、子どものオムツなどなど防災グッズの点検もしました。

できる限り冷凍庫はパンパンに入れると凍ったものが保冷剤かわりになるとの事なので食料もいれてあります!

  • おはる

    おはる

    実際に1回被害に合わないとわからないんでしょうね…
    やはり今のうちに対策しておきます😌

    • 10月10日
ぴあ

なんて呑気な旦那さん…絶対なんてことはないし何かあってからでは遅いです。
対策しましょう!
それで何もなければ、あぁよかったで終わるし、万が一何かあっても準備しておいてよかった、になりますし。
今後何かあっても今回の対策が役に立つと思いますよ。

  • おはる

    おはる

    こないだの台風のニュースを見てやはり対策は必要だと感じました。何かあってからでは遅いですもんね😢対策しようと思います!

    • 10月10日
ママリ

こないだの台風で
5日間断水停電でした。千葉です。
昨日から周辺のスーパーなどから
電池、お水はほぼ品薄で
ガソリンスタンドも長蛇の列です。
私も昨日の内に食料確保、停電対策
明日はお水を沢山汲んできます。
お風呂にもお水を満タンに。
備えあれば憂いなしです!😖✨✨

  • おはる

    おはる

    先月は大変でしたね。千葉ではまだ復旧作業が行われる中今回の台風なので二次被害には本当に気をつけてください😢お子様もいれば尚更大変かと思いますがどこも被害が出ないことを祈るばかりです。
    私も旦那の言葉は無視して準備万端な状態にしてきました😌

    • 10月10日
まりも

千葉県ですが、東京寄りで前回断水や停電などの被害は有りませんでしたが、玄関の木が倒れてしまい後片付けに苦労したので今回は警戒しています。

ペーパードライバーなんですが、意を決して下の子連れて食糧、水2ケースやオムツやミルクを買い足し。ガソリン満タンにしにいきました☹️

こちらはまだスタンドが長蛇の列とかはないですが、水や電池などは品薄です。カセットコンロは買えませんでした😅

でも、全然対策してないママもいて、私って神経質なのかな?と思ってしまいます😅うちの旦那も水くらいでいいんじゃない?とのほほーんと…「あなたって危機感ないのね」と言ってやりました😒

台風の直前にお湯をたくさん沸かして麦茶にして、ご飯炊いておにぎりにしておく予定です。

  • おはる

    おはる

    何かあってからではもう遅いですしね!
    わたしも作り置きをしておきたいと考えてます😌

    • 10月10日
まりも

ペットボトルの水を凍らせておけば、停電しても保冷剤がわりになるし溶けたら飲めるのでそういった小さいことから始めるのも大切だなって思いました☺️

  • おはる

    おはる

    みなさんの意見を参考に色々備えてきました!少しでも備えておけば何かあった時に心の余裕が生まれますもんね😌

    • 10月10日