※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***☆☆☆
妊活

排卵予定日の次の日に病院に行ける唯一の日に、初めて精子の元気を診てもらえるかどうか知りたいです。

来月頭が排卵予定日です。まず病院に行ってみようと思ってるのですが、ゴールデンウィーク中で病院に行けません。排卵予定日の次の日が5/2で唯一病院あいてるのですが、初めて行っていきなり精子が元気に動いているか診てもらえるものなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい^ ^

コメント

さらい

精液検査希望なんですか?
フーナー検査?

いきなりは厳しいと思います

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございます‼︎やはりいきなりは難しいですよね。ありがとうございます^ ^

• 4月18日
さらい

事前に問い合わせた方が無難ですよね

• ***☆☆☆

***☆☆☆

そうですよね。ありがとうございます^ ^

• 4月18日
ぷにむに

フーナーテストなら内診の際にすぐ診てもらえる簡単な検査なので大丈夫ではないでしょうか?(*^^*)

ただ夫婦生活してから何時間までには病院にとかっていうのがあるので問い合わせをしてから行った方が確実かもですね(*^^*)

• ***☆☆☆

***☆☆☆

ありがとうございます‼︎♡
    そうなんですね‼︎^ ^
    ネットでも簡単な検査と書いていたので大丈夫かなーとか思ったのですが、、♡
    一度問い合わせしてみます♡

• 4月18日
  • ぷにむに

ぷにむに

私もフーナーテストはやったことがあるんですが(精液検査はやったことないですが…)すごく簡単な検査でしたよー(*^^*)

内診の時に先生がスポイトみたいなのでちょっと取ってあとは顕微鏡で見るだけみたいな♪

私の通ってた病院はそこで結果が悪かったりしたら精液検査をしてねっていう感じでした!私も検査に行きたいのですがちょうどGW中。。。仕事等が休みなのはいいけど病院は不便ですよねー(>_<)

• 4月18日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

ご親切にありがとうございます‼︎♡なんだかイメージがつきました♡是非その検査行ってみようと思います^ ^

GW中にぴったり排卵日だから困ります、、
    お互い授かれますように♡

• 4月18日