※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

7カ月の男の子が足の指の皮膚が硬くなっている。病院受診を迷っており、今日が行くタイミング。風邪が流行中で、大丈夫か不安。助言を求めています。

もうすぐ7カ月の男の子です。
ズリバイ、タカバイまで出来てハイハイはまだできません。セルフおすわりは出来始めているかな?というくらいの段階です。
今朝足の指の皮膚が硬くなってるのに気づきました。
写真でいうと中指と薬指です。指の付け根も少し硬くなってます。皮がむけ始めてるとこもあります。
足の裏に湿疹ができたときは病院で汗とズリバイなどによる刺激によるものだから成長とともに良くなります、保湿は続けてくださいと言われ、お風呂でしっかり洗い、保湿をしています。
気づいたのが今日で痒がったりもしていなくて病院受診を迷っています。
ひどくなっても台風がきたり、台風が去っても休みに入ったりして行くタイミングは今日しかありません。
ただ風邪やインフルエンザが流行っていて、この程度なら大丈夫ということであればむやみに病院に行きたくありません💦
わかる方教えてください!

コメント

MAA

様子見でいいんじゃないかなと思います🙂
うちもずり這いのとき足の指が赤くなったり皮が少しむけたりしましたがハイハイになったらいつの間にか治ってました😃

• ゆうまま

ゆうまま

アトピーかなと思って酷くなったら可哀想だなと心配になってしまいました😭時期的なものなんですね!様子みようと思います!

• 10月10日
  • MAA

MAA

もしアトピーだったら足だけじゃなく肘や膝裏あたりもカサカサや湿疹あるかもしれませがどうでしょう?🤔

• 10月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

カサカサ皮むけと硬くなってるのは足の指だけでした!
    湿疹は多少足の甲にもありますが、それでも足だけです!安心しましたありがとうございます😭✨

• 10月10日
  • MAA

MAA

色々感染症も流行り出したのでむやみに連れてって貰うのも気が引けますしね😅
    大丈夫そうで良かったです!

• 10月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

なにか変な菌拾ってきたらそれが一番こわいです😱

ほんとよかったです!ありがとうございました☺️

• 10月10日