※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

夜の育児でイライラしています。新生児のお世話が大変で、赤ちゃんが寝ないのでストレスが溜まります。穏やかに接する方法を教えてください。

二人目なのに、夜の育児イライラするー(T_T)
そんな自分に呆れます💧。
生後9日の新生児ちゃんに何をイライラしてるのか…。帝王切開なので、まだ入院中です。
夜中からグズグズばっかでいっこうに寝なくて、ひたすらおっぱい探すしぐさ。舌打ちや、「もういいから!寝てよ…本当にイラつく」と何度も呟き。
おっぱいあげてウトウトしてる中なのにウンチ。オムツ交換でギャン泣き。完全に覚醒。そしておっぱい探しながらグズグズ。の繰り返し。
仕方ないのになぁ…
夜はダメだわ…赤ちゃんが悪魔にみえる…
イライラしないように穏やかに接したいです。
情けない母にアドバイスください(T_T)

コメント

2人目だろうが3人目だろうがそれはあると思います!😱娘は割とすぐに寝てくれてたのでそんなにイラつかなかったですが(今は一番イラつきます笑)次男は本当に寝てくれなくて生んですぐにイライラと悲しみが常に込み上げてきてて産後鬱っぽい感じでした😭😭
家に帰れば上の子のお世話もあって泣いてようが相手できない時も増えると思います。気付いたら赤ちゃん寝てた!なんてこともよくあったので少しは楽になるかもしれませんよ☺️

hm

寝不足って1番ストレス溜まりますよね。
私も今日はすごく寝不足で朝からスッキリしません😢
こんな日に限って昼間は予定がありお昼寝はできないし今からげっそりです。笑

Ayana

私は2人目の方がイライラします!
1人目は何もわからずに
手探りでの子育てだったので
毎日毎日必死でしたし
自分と子供のことだけを
考えていればよかったのですが、
2人目は子育てをわかっているので
思い通りにいかなかったり
上の子の事を考えたりして
余計イライラします😭

あまり寝れないのは辛いと
思うので、預かってもらったり
ミルク足して貰えたりしませんか?
お疲れ様です😔