※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ファッション・コスメ

おはようございます(^^)みなさんの普段メイク、休日やお出掛け用メイク…

おはようございます(^^)
みなさんの普段メイク、休日やお出掛け用メイクについての質問です💓それぞれでメイク品に違いはありますか?✨またお使いのメイク品のメーカーも合わせて教えて頂きたいです(><)

ちなみに私は…
普段(支援センターや近所のスーパー程度)
☆ベースメイク☆セザンヌ化粧下地→ミシャクッションファンデ→メディアのお粉
☆ポイントメイク☆ヴィセアイシャドウ→DUPマスカラ→ニベアリップクリーム

休日等(主人とお出掛け、友達とイベントなど)
☆ベースメイク☆プリマビィスタ下地→エステのUV→エステのリキッドファンデ→アルビオンお粉→レディチーク
☆ポイントメイク☆メイベリンアイシャドウ→アイライナー(メーカー不明)→DUPマスカラ→ニベア色つきリップ→エステグロス

違いとしては主にベースメイクに時間をかけるかかけないかです🐰
また普段メイクのメディアお粉の乾燥が気になっています。保湿性のあるプチプラのお粉のオススメ教えて下さい(^^)✋
宜しくお願いします♪

コメント

普段はミシャのクッションファンデにお粉をCANMAKE
アイメイクはせずチークポール&ジョーリップはセザンヌのリップティントです(*˘︶˘*).。.:*♡

休日はポール&ジョーの下地にRMKのファンデーションお粉はCANMAKEチークはポール&ジョー
アイメイクはMACのシャドウにケイトのマスカラ下地Diorのマスカラです
リップはMACをぬってからDiorのグロス?ぬってます😃

ベースメイク普段よりは休日の方が時間かけます😍!!

• のんたん

のんたん

返答ありがとうございます(^^)
    クッションファンデ楽チンですよね💓ナチュラルだから支援センターメイクにぴったり(笑)
    私と同じですね!休日メイクはベースにデバコスですね👍
    お粉はキャンメイク使われていますが使い心地良いですか?乾燥しない物を探しています⭐

• 10月10日

退会ユーザー

そうなんですよ、目元もメイクしないのでクッションファンデくらいナチュラルに限ります😍

私も乾燥肌ですがカバー力もあり乾燥もしないので大好きでずっと愛用してます😘!

• 10月11日
くうちゃん

ハッキリするか、しないかですww
簡単にまゆげぐらいまでとか。

お出かけは全部します!

• のんたん

のんたん

返答ありがとうございます!
    分かります分かります‼️
    私も普段毎日アイメイクしているわけではないです💓
    ベースと眉毛だけの日あります!
    やはりお出掛けする際はきちんとしますよね⭐
    みなさん同じ感じですね🎵

• 10月10日
ぴの

私もベースメイクにかける時間がいちばんの違いです^_^

✴︎手抜きの日
雪肌精のBBクリーム+キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

✴︎お出かけの日
ベースは上記+YSLのラディアントタッチ、threeのハイライト&シェーディング

メイクアップ系は気分で変えてますが、1番よく使うのは
ルナソルのシャドウ
シャネルのチーク
キャンメイクのリップです、✨

• のんたん

のんたん

返答ありがとうございます⭐
    やはりベースメイクのアイテムが変わりますよね✨
    普段メイクではクッションファンデやBBクリームのような時短アイテムが必須ですね👍💓
    私もハイライト、シェーディングも手を抜かずやらないと(笑)
    キャンメイクのパウダーは上の方も使われているようなのですがオススメですか??

• 10月10日
  • ぴの

ぴの

キャンメイクのパウダーいいですよ!
    乾燥肌ですがかさかさしたり乾燥気になったことないです😆
    コスパ最高ですし、個人的にはリピート確実なパウダーです😍

• 10月11日