※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

8月19日に出産し、1か月悪露が続いていたが、最近また赤い血が出てきた。量は少なく、お腹の痛みもない。悪露が再び増えることはあるでしょうか?

悪露について質問です。
8月19日に出産し、約1か月悪露が出ていました。
やっと量も落ち着き、色も茶色?で薄くなっていたんですが3日前ぐらいに赤い血がついていました。
生理かなとも思ったんですが
量も少なく、おりものシートで足りるぐらいでお腹の痛みもありません。
悪露って復活?するようなことはあるんでしょうか💦?

コメント

あん

出きらなかった残った悪露がなにかの刺激とかでまた出始めることありますよー!!
私も悪露止まったと思った2、3週間後に生理並みの出血があった時は焦りました🤣🤣

• とも

とも

そういうことあるんですね❗️
    終わったと思ってたんで
    少しびっくりしました(笑)

• 10月10日

8/14に出産し、未だに悪露続けてます😢
1ヶ月検診の時には子宮戻りもう大丈夫ですねって言われましたが…。
2ヶ月続く人もいるらしく、腹痛なければ様子見で量が増えたりしたら診察になると言われました😣

• とも

とも

そうなんですね💦
    私も検診で問題はなかったです😓
    しばらく様子見てみます❗️

• 10月10日
コキン

私も1人目出産後ともさんとほぼ同じようで心配になり、出産した産院に問い合せた事あります😅
その時に1度悪露が茶色で薄くなっていたのなら、そのまま産後初めての生理が再開したのだと思うと言われました。
その時も生理にしては薄め?の赤い血で量も少なかったです!
様子をみていましたが結局出血が増える事はなかったように思います🤔
助産師さんに早い人だと1ヶ月検診で生理再開してる人もいるから〜とも言われました。
もし心配であれば産院に連絡してみてもいいと思います😊

• とも

とも

生理の可能性高いですよね💦
    ありがとうございます❗️
    様子見てみます😊

• 10月10日