※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞咲
産婦人科・小児科

帝王切開で2ヶ月健診に行く際、子どもと一緒にトイレに入れるスペースがないため、旦那と一緒に行くか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

明日で2ヶ月の女の子を育ててる新米ママです。
もし、カテ違いでしたらすみません。

健診について質問なのですが
帝王切開だったので母子共に2ヶ月健診が、あるのですが、母親の健診ってどんな事をしましたか?
子どもと2人で行って自分の検尿とかあったら子どもをどうしようかと、思って。
私の行ってる病院はトイレに子どもと入れるスペースがないし、子どもを抱いたままトイレが出来る気がしません。
なので、子どもと2人で行こうか旦那が休みの日まで伸ばして一緒に行ってもらった方が良いか悩んでます。

みなさんがどうしたか教えてもらえたらと思います。
下手な文章で、すみません。
よろしくお願いします。

コメント

naaami

看護師さんが抱っこしてくれてたりすると思いますよ( ¨̮ )

さらい

看護師さんに頼めば抱っこしていてもらえないですかね?

𝙔𝙪𝙝𝙞

2ヶ月健診ではなく2週間健診と1ヶ月健診が産院でありましたが、ママの診察があるから必ず誰か付き添いの人を!と言われてました(>_<)なので旦那や母にお願いして一緒に来てもらいましたよ〜。
検尿もあったし内診もありました。2ヶ月健診なら内診はないかな…?でも母子の診察と言われてるなら何かしらママの診察があると思うので、その間は誰かに預けないとですね💦
お願いすれば看護師さんや助産師さんが抱っこしてくれるかもしれませんが、混んでたりすればみなさん忙しいと思うので…。うちの産院はすごく混んでて看護師さん助産師さんもバタバタなので頼めるような雰囲気ではなかったです(>_<)
前もって電話で確認するのが1番かと思いますよ(*^^*)

• 瑞咲

瑞咲

ちゃんむぐさんの所は付き添いの人をって言われたんですね。
    私の所は何も言われてなくて( ;´Д`)

電話して確認してみます!

• 4月18日
瑞咲

らむさん、ならならさん回答ありがとうございます。

抱っこしててもらえますかね。
今までの健診時はちょうど旦那の休みと重なってたので。

看護師さんに頼んでみます。