※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃとっち♡
妊活

生理が遅れていたが、病院で診てもらい、排卵がサボっていると言われた。生理が来たが排卵があるのか不安。妊活2ヶ月目でアドバイスを求めています。

おはようございます

生理が遅れていたので病院で診てもらったら
右の卵巣が排卵をサボってるからもう少し
待ってみようと言われその後5日くらいで
生理が来たのですがこれは排卵がなく
生理が来てるのでしょうか?
基礎体温もつけていますがガタガタで
参考になるのかわからない状態です。

ちなみに妊活2ヶ月目なのでまだまだ色々試したいと
考えています!
なにかアドバイスをお願いします!

コメント

がっちゃん

基礎体温見てないんで
なんとも言えないですが
無排卵の可能性も
ありますね( •́ •̀ )💦
私も無排卵で治療して
授かりました!
まだ2ヶ月目とのことなので
焦らないのであれば
お腹周りあっためたり
食事を改めたり、運動したり
妊娠しやすい体作りを
おすすめします(*^^*)✨

  • みにゃとっち♡

    みにゃとっち♡

    参考になるかどうかわかりませんが…
    基礎体温はこんな感じです(´・_・`)

    無排卵の治療とはどんなものなのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください>_<

    はい^^
    まずは生活習慣を規則正しいものにしていくことからですよね!
    努力します!

    • 4月19日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    綺麗な2層とは
    言えないですね( •́ •̀ )💦
    測り忘れとかもあるので
    何ともって感じですが( ー̀εー́ )

    私は多嚢胞性卵巣症候群
    だったのでクロミッドという
    排卵誘発剤を飲み卵胞を
    育たせて排卵させる予定
    だったんですが卵胞は
    育ったのに自力で排卵出来ず
    注射を打って排卵させ
    その周期に授かれました( ; _ ; )❤
    だいたい薬の服用のみで
    排卵する人が多いので
    もし無排卵なら薬の治療から
    始まると思います\( •̀ω•́ )/✨

    妊活頑張ってくださいね❤

    • 4月19日