※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

イライラが続いています。ストレス解消法を教えてください。様々なことがうまくいかず、イライラが募り、喧嘩も続いています。

イライラが止まりません…😢
皆さんのストレス解消法を教えてください。

病院の検診で両親学級申し込もうとしたら(病院の事前案内が、この出産月の人はこの月のやつを今月に申し込み、と記載があったので)もう満席です、と言われ…

申し込みたかった保育園は既に募集終了…
(認証保育園が先着順だなんて…知らなかった…自分が勉強不足なのがいけないですが)

旦那に話したら、私が悪い、というようなLINEの返事…
(そういう意味じゃないとは言われましたが明らかに…)

旦那帰宅後も結局些細なことで喧嘩。
私が寝た後ビールを飲んでいて、寝る時にお酒臭いし、
何より自分はそうやってアルコールで発散できるけど、
こっちはそんなことできないのに、とさらにイライラ…

なんかもうイライラしすぎて、頭爆発しそうです🤯
誰にも教えてもらえないことを1人で調べてやって、
結果喧嘩とか…なんなんでしょうね。。

コメント

☆★

お疲れさまです🌸😊

私も最近ストレスがハンパないのですが、同僚と話をしたり、甘いものを食べたりして発散しています。

ご妊娠中の身動き取りづらいなかでのストレスで色々大変かと思いますが、頑張りましょう🌷😉

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!
    ほんとストレス溜まりますよね…
    食べ過ぎは体重増加になっちゃいますが、検診の後にだけご褒美でおいしいお菓子を買おうと思います😊✨

• 10月10日
みかん

お疲れさまです😀

私もよくイライラしたりします💦
そういう時って、自分に優しくできていないことが多いので自分のご機嫌とりをしています😊
自分のためだけにお菓子を買ってきて、紅茶を入れたり。
好きな映画を見たり。
自分のためにすることが、ポイントです🤣

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!
    たしかに自分さえ我慢すれば…という感じで、自分に優しくできていないです😢
    自分がしたいことを1日自由にする時間をもってみたいと思います✨

• 10月10日
syak

甘いものを食べたり、友達とランチに行って発散したり、子供の洋服爆買いしてます!
妊娠中だと尚更子供にもイライラ、旦那にもイライラしてしまって全て投げ出したくなるときありますよね…

今のうちに友達や親と日帰りで旅行もおススメです⭐️
私は1人目妊娠中は常に色んなところに出かけて極力何も考えないようにしてました!

• ニコ

ニコ

子供の洋服爆買いいいですね!笑
    ほんと、全てを投げ出したい時ありますよね😢
    そしてほとんどの男性はこの辛さをわかってない気がします。。
    運動も兼ねて、休みの日は行きたいところに出かけて発散してみようと思います😊

• 10月10日