※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が赤ちゃんが泣く理由を教えてくれました。赤ちゃんは泣いているとき、ママとコミュニケーションを取ろうとしているのだとわかりました。

赤ちゃんが泣く理由を息子が教えてくれました。

もうすぐ3歳になる息子。最近赤ちゃんの真似をして甘えてきます。

息子→エーンエーン

母→どうしたの?赤ちゃん

息子→エーンエーン

母→赤ちゃんどうして泣いてるの?ママわからないなぁ

息子→赤ちゃんは喋れないの!泣いてないの!ママとお話ししてるんだよ!
ママーミルク飲みたいー
ママー絵本読んでー
ママー大好きー
ってしてるんだよ!

って教えてくれました。

なるほど。赤ちゃんの時いつも泣いていて何で泣いてるかわからなくて大変だったけど
そういうことだったのか。と今わかりました。

コメント

deleted user

息子さんかわいい😄❤️優しいお兄ちゃんになってね。

deleted user

きゃー可愛い😍
すっごく素敵な考え方!!
赤ちゃんは全力でママとコミュニケーションとってるんですね✨

チョコパフェ

可愛い息子くん❤️
うちの子も言ってくれないかな☺️