※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日急な腹痛と吐き気に見舞われ、検診もあったが病院には連絡せず、赤ちゃんに影響が出る食中毒が心配。病院に電話すべきか悩んでいます。

お早うございます。
昨日9時にいきなり猛烈な腹痛と吐き気に見舞われ、一度嘔吐しました。。
腹痛はそのあと波があり、朝は少し気持ち悪さが残ってます。
トキソプラズマ等、赤ちゃんに影響が出る食中毒が怖いです。
昨日検診だったこともあり、
病院には電話していません。
電話するべきでしょうか?または、よくあることでしょうか?

コメント

ママリ

いつもと違ったら病院に連絡したほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    昨日病院で何事も無かったため、大丈夫かと思い😧
    症状が治まってるのに電話してぃいか悩みました😭💦💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    明らかにただの風邪かもって時以外は病院に行ってました!

    • 10月10日
まま

吐き気もそうですが、腹痛は早産とかの恐れもあるので電話すべきかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    昨日何事も無かったのに、いきなり早産の兆候があるのですか??朝は治まってるのに電話してぃいか悩みました😭💦💦

    • 10月10日
  • まま

    まま


    流産や早産してしまった人は多分何事もなくいきなりだと思います。
    私は切迫早産ですが、病院行っていきなり入院と言われました💦

    食中毒やウイルス系の病気、早産の恐れなども踏まえて連絡した方がいいかなと思います😓

    お金はかかりますが、それで何も無ければ安心できますし、もし何かあれば早期発見で防げることも多いかもです!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ。そうなんですか??怖すぎます。。。いきなり、って。。前触れなくですか?

    • 10月10日
  • まま

    まま


    お腹は張ってるなぁって思ってたんですけど、まさか入院するとは思ってなかったです😓💦

    • 10月10日