※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢続きで、病院へ行くべきか悩んでいます。様子を見ても改善しない場合、病院へ行くべきですか?

こんにちは!
生後2ヶ月の娘を育てるママです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
赤ちゃんのうんちについて質問です🌱
昨日の夜娘が初めて下痢をしてしまいました💦
昨日は一日中抱っこしていないとすぐぐずっていつも通りじゃなかったです。
夜下痢をしたあとはスッキリしたのかちゃんと寝てくれました😅
もう大丈夫だろうと思っていたら朝起きてまた下痢…
お腹が冷えてしまったのか、なんなのかわかりません💧
今は機嫌は悪くなく、笑顔も見せてくれました☺️

いまから少し様子を見てみますが、続くようなら病院行った方がいいんですかね??😭💦

コメント

しま

赤ちゃんはもとから下痢気味のうんちだと思うんですが、もうほとんど水分みたいな感じって事ですか?😳

機嫌が良かったりおっぱいの飲みっぷりも変わらなかったら、様子見で大丈夫だと思いますが、何回もするようなら受診した方がいいかもしれませんね💦

• りっちゃむ

りっちゃむ

うちは完全ミルクなんですけど、今までは粒マスタードみたいな感じだったんです💧
    汚くてすみません💦
    ですが、今はペースト状だったりほぼ水だったりなんです( i꒳​i )

• 10月10日
かん

最近お腹の風邪が流行っているので心配ですね😞
機嫌が良くてミルクも飲むようなら様子見で大丈夫だと思います!

• りっちゃむ

りっちゃむ

ちゃんとミルクは飲んでいます!
    昨日までは機嫌悪かったのですが、今日は笑顔も見れたのでひとまず安心はしてるんですが😢💦

• 10月10日
みーさん🐰

私も普通のうんちと下痢の違いがあまりわからず聞いたところ
下痢だけならそこまで気にしなくて良いと言われました、
そのほかにミルクの飲みが悪かったり熱があったり
風邪や嘔吐などの症状があれば病院へ、
もう少し様子見て良いという感じでした!
一概には言えませんが、日頃の変化がわかるのはお母さんなので心配ですよね💦

• りっちゃむ

りっちゃむ

やっぱり心配しちゃいます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💧
    ほかの症状は今の所ないです!
    もしかしたら今まで硬水だったのがミネラルウォーターに変わったのも原因なのかなっとも思っています( ・᷄ὢ・᷅)💦

• 10月10日
こはまま

うちの息子は、黄色のうんちになった時からずっと下痢気味です😩(笑)
下痢じゃないときがありません~!もともと赤ちゃんは、下痢っぽいから大丈夫と助産師さんに言われたので、対して気にしてなかったです😲

• りっちゃむ

りっちゃむ

そうなんですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    うちは今までねっちょりがあまりなかったので心配で💦
    しかもいつもと違う臭いがしてるのでそれも気になってるんですよね…

• 10月10日