※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
子育て・グッズ

咳と鼻水が続いている赤ちゃんについて、離乳食を続けるべきか、中止すべきか、野菜を始めるべきか相談中です。

おはようございます((><*)ノ~~

熱はなく、機嫌も良いし、いつもと変わる事なくミルクも良く飲むんですが、咳と鼻水が…

咳は始まってから4日程たつし、鼻水は粘っこいのがとれる感じで常にズルズルしてる訳でもありません。
朝になって見たら寝ている間、咳をした勢いかミルクを吐いた跡がありました。

1日中咳こんこんしてる訳でもないんですが昨日は寝苦しそうではあり、心配になった為、遅かれ早かれだろー!と、
今日は保育園休ませ、小児科受診する事にしました!

んで!( ・ω・)∩シツモーンなんですが、離乳食を始めて1週間が経過。熱もないため中止する事なくあげてたんですが、今日は初めて野菜を(人参)始める予定だったのですが、やめてた方が良いですか?(・・)b

初めての食材は避けた方が良いのかなー?(´・ω・`)と。そしたら今日も10倍お粥さんだけですが。。

それとも離乳食自体中止した方が良いんでしょうか?…その場合、また
こ匙1の10倍粥から1週間かけて徐々に量を増やす…という方法になるのでしょうか?
一旦、中止してからの再開の仕方。
離乳食をやめてた方が良いか、野菜始めるのやめてた方が良いか、そのまま進めて大丈夫か、
意見聞かせて下さい(。ノuωu)ノ

コメント

ちぇる

別にそこまで気にしなくても平気そうな症状かなぁ、、、
私ならあげるかなww
ただ、心配でしょうからお粥のみでも良さそうですよね〜
何か変化を求めているなら
離乳食ではなく、麦茶や果汁でもいいと思いますよ!鼻水は黄色くなって来ていれば治りかけなので、とにかく辛そうであれば取ってあげることですね。
あまり薬を与えてもなぁと看護師のお友達が言っておりましたし、咳もゼロゼロしてないなら気をつけて見ていてあげればいいと思いますよ!

• 友。

友。

ですよね(*´・ω・`)b小児科受診するのも微妙ですかね?(。>д<)
    昨日までは行くつもりもなかったんですが、4月から通っている保育園に風邪の子連れてくのもなぁ…(´・ω・`)と気になってしまいまして。0歳児クラスで、他の子のことも考えると受診して早めに治してもらおう!!と思ったんですが…(´・ω・`)

• 4月18日
  • 友。

友。

あ!ちなみに麦茶は普段からあげてます!嫌~な顔されますが(笑)果汁~良いですね(^ー^)
    鼻水は黄緑でネバネバ~サラサラです!(*`・ω・)ゞ。

• 4月18日
  • ちぇる

ちぇる

黄緑ならほぼ治りかけかな〜〜!
    私も早くから保育園行かせてたタイプですが、咳がひとがったら休ませてお家で休ませたり病院行ったりしてましたよ^_^
    保育園だと年中鼻垂れさんになるので、あまりにも辛そうだったら連れて行くけどそうじゃないなら、お家で自然治癒してましたww
    鼻吸い器で鼻水吸ったり、ヴェポラップ塗ったり!
    保育園行ってるともらいもらわれだからそこが世知辛いですよね〜

• 4月18日
hinaまま

小児科を受診されるなら、先生に聞かれた方がいいかと思いますよ。
熱はなくても風邪だったら、体調もよくないかも知れないのでやめた方がいいと言われるかも知れないですし。

• 友。

友。

小児科の先生、なんか適当な感じで(^^;
    一番、家から近いからそこに通っているという感じです(^^;
    この程度の症状で小児科受診は心配しすぎですかね?(´・ω・`)

• 4月18日
  • hinaまま

hinaまま

何日か続いてるみたいなので、私なら連れていくかもしれないです。

• 4月18日
  • 友。

友。

ありがとうございます(。ノuωu)ノ
    咳する時はやっぱりかわいそうだなと思ったので小児科受診来ちゃいました(´・ω・`)
    ありがとうございます(。ノuωu)ノ

• 4月18日