※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よたん
子育て・グッズ

10ヵ月から1歳のお子さんのインフルエンザ予防接種について、兄弟もいないし保育園にも行っていない場合、必要でしょうか?

10ヵ月から1歳になるお子さんを持つママさん!

お子さんはインフルエンザの予防接種をうちますか?
病院で兄弟もいないし保育園にも行ってないから
親が貰ってこないようにしたら大丈夫だよっと
言われましたが、みなさんはどうですか?

コメント

1歳未満は受けれないと言われたので受けないです。

親がうつ予定です。

• よたん

よたん

そうなんですか?私の近くの小児科(2か所とも)うてるので小児科で違うんですかね😢
    親がやっぱりうつべきですね、ありがとうございました😊

• 10月10日

退会ユーザー

1歳未満でうっても抗体ができにくいって言われました。

市で予防接種の日程が決められてますがそこにもインフルは1歳からと書いてました。

• 10月10日
  • よたん

よたん

そうなんですね、ありがとうございました☺️

• 10月10日

去年息子が8ヶ月の時に私がインフルもらいました😱確か初詣でした…
福岡です!
去年の時点では保育園に通ってなかったのですがかかりつけから打つように、と言われてました😰
ただ、インフルなんて親の私は5年くらいかかってないし私がかからなければいいんでしょ〜?大丈夫〜!と思って打ちませんでした😥
結果的に息子には移りませんでしたが、赤ちゃんは重症化しやすいしとてもヒヤヒヤしました😓
他の家族が打つことを前提に、どこでもらってくるか分からないから人混みは控えたほうがよかったなと実感しました😭

• よたん

よたん

それはヒヤヒヤしましたね😭受けたいなって気持ちはありますがいい結果もあれば悪い結果もあるので…福岡は毎年ニュースでインフルエンザって良くながれるので怖いですよね。
    やっぱり親が打つべきですね、ありがとうございました😊

• 10月10日
花束❁¨̮

11月でちょうど1歳になったので去年打ちました。
1歳になるタイミングにもよりますよね💦
うちはもちろん親も打ったし、支援センターや人混みで貰うのも怖かったので、効き目が充分でないことは説明を受けましたがそれでも接種しようと決めました!

• よたん

よたん

そうだったんですね、私は年末が娘の誕生日なのでもう打たないどこうかとおもってます😭
    ありがとうございました!😊

• 10月10日

預けてなかったですか去年打ちました!イオンとかお正月とかお出かけするので!

• よたん

よたん

うちも頻繁にお出かけはするものの年末が誕生日でして😭
    お子様が何歳の時にうたれました?

• 10月10日

退会ユーザー

初めての頃は10ヶ月くらいでした!次に1歳すぎ、そして今日です!

• 10月10日
  • よたん

よたん

そうなんですね、ありがとうございます!

• 10月10日
rabbit🐰

下の子は去年打ちませんでした!
かかりつけで1歳未満は抗体ができにくいから、気休めくらいだよ、と言われたので😅
ちなみに12月で1歳でした。
今年は打つ予定です😊

• よたん

よたん

やっぱり打たない人の方が多いですね、参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月10日