※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
子育て・グッズ

3歳半の子供が風邪で咳がひどい。小児科受診済み。寝ると咳がひどい。喉にいい飲み物や食べ物、乾燥対策を知りたい。加湿器を使用中。

子供(3歳半)が風邪を引いて咳がよく出ています。
今日念のため小児科を受診します。
乾燥しているのか、横になるとよく咳が出て寝ている時がしんどそうです。
お薬も飲んでいますが、喉にいい飲み物や食べ物があれば教えて下さい。
乾燥対策も何かあれば宜しくお願いします。
加湿器は付けてみました。

コメント

ママス

うちの子もそうです。
喉温めるといいです。マスクや首にタオルなど巻けるといいのですが。

あと、鼻水が多少でも出てませんか?
横になって咳が酷いなら、鼻水が喉に落ちてるからかもしれません。
可能なら、リクライニングの様に布団を少し上げて傾斜つけてあげるとまだマシだと思います🤔

• ちー.

ちー.

遅くなってすいません。
    アドバイスありがとうございます😊

マスクは小児科帰りに買ってきたのですが、拒否されましたヽ(;▽;)ノ
    一緒に選んだんですけどね・・・。

鼻水がすごく出てます!
    小児科の先生も鼻水が出て、まだ上手く鼻をかめないから喉にきて咳が出ると言ってました。
    今は、大人の枕をして高さを出して寝かせてます。
    連休前なのでお薬を多めに貰いました。
    季節の変わり目ですので、お互い体調に気をつけましょう。

• 10月10日