※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

産後の痛みはいつまで続きますか?

産後2日目です、
恥骨の痛みや子宮の痛み、お尻が痛くて(痔になってしまったのか、切れただけなのかわかりません)、、、
みなさん痛みはいつころまでつづきましたか?

コメント

女の子妊活中☺︎

産後2日目なんでまだまだめちゃくちゃ痛かったです。
私は2週間くらいでマシになり1ヶ月後には元通りでした!

  • あかり

    あかり

    けっこう長く続くんですね!😭

    • 10月10日
deleted user

私も痔になったと思って産婦人科医に確認してもらいました😂
痔ではなかったですが、1ヵ月くらいはトイレと座るのが辛かったです、、
ちなみに整骨院に2度ほどしか行かせてもらえず、産後1年経ちましたが時々股関節が痛みます。。
骨盤矯正は絶対に行ってくださいね!
あと、子宮は未だに痛くなることがあります…
婦人科で診てもらいましたが特に何もありませんでしたが、私のように1年くらい痛む人もいるんだと思います、、

  • あかり

    あかり

    痔以外になにか原因ありましたかー??😢やはり1ヶ月ほど続くんですね😂💔
    骨盤矯正とむくみ取りのマッサージは行きたいです!後々響くって言いますよね😭
    子宮未だに痛むんですね!今はたまに痛むのが痛すぎてその間はなにもできません。生理以外の時に痛むってことですもんね…

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塗ったところがお尻の辺りまで来ていたのでその痛みじゃないかと言われました^^

    確実に後々響きます(T_T)
    出産の傷は交通事故レベルっていうのは本当だと思います。私みたいにならないようにこれから1年は自分の身体を大切にしてください(T_T)!

    生理前に毎月強い痛みがあります><しかし産前にあった生理痛はなくなりました🤔

    • 10月10日
  • あかり

    あかり

    なるほどです😭

    1年ですね、妊娠期間も10ヶ月あったし10ヶ月分のケアもそれなりにしないとですもんね!!

    体質が変わったんですかね、、参考になりました、ありがとうございます😊お体お大事にしてください😭🙏

    • 10月10日
deleted user

退院したころには
だいぶ落ち着いてました!
出産おつかれさまでした💓

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!産後1週間ほどでしょうか!
    ありがとうございます☺️😭

    • 10月10日
deleted user

3日くらいで落ち着いて退院時には治まってました。

  • あかり

    あかり

    え!回復早かったんですね😳

    • 10月10日
どんすけ

めちゃくちゃ痛いピークですよね😭😭
1週間するとかなり痛みよくなって、2週間でほぼなくなりました!!

  • あかり

    あかり

    退院するくらいですかね⁇ほんとですか!産後の体の悩みはそこまで考えてなかったので😭

    • 10月10日
  • どんすけ

    どんすけ

    退院する時には、痛みだいぶ良くなってました!
    むしろ、おっぱいの張りと痛みの方がつらかったです😭

    • 10月10日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね!私もおっぱいのあげ方下手くそで先っちょ吸われて痛いです😭

    • 10月10日
  • どんすけ

    どんすけ

    めちゃくちゃ痛いですよね😭😭😭恐る恐るくわえさせてました😂乳首が痛みに慣れたのか、吸い方上達したのか退院後は痛みなくなりましたよ!お互い頑張りましょう🥰

    • 10月10日