※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが荒れてきています。これ以上悪化したら病院に行こうと考えています。赤ちゃん特有のものでしょうか。

お世話になります!
生後3ヶ月で最近よく指しゃぶりをするようになりました
昨日から急に輪っかみたいな形で肌が荒れ出して
片方は綺麗なんですが
もう片方のほっぺが写真みたいに荒れちゃってます
荒れる前はピジョンのミルクローションをずっと使ってて荒れ始めてからは何も塗っていません
表面はかさかさしてます
これ以上酷くなるようなら病院行こうと思ってます😣😣😣
赤ちゃん特有のものでしょうか……
本人はいたって普通です

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの子も冬場は丸い湿疹の様なもの身体中にでてました😭
写真と似た様なものでした!
小児科で貨幣状湿疹だと言われました!
ヒルドイドを処方されましたが、皮膚科の先生いわく、ヒルドイドは保湿剤だから湿疹が出来てしまってるので無意味だそうで一番弱いステロイド入りのお薬を出されて、今ではツルツルスベスベなりました✨

• み

お返事ありがとうございます🌟
    身体中は可哀想でしたね💦
    痒がってました??
    病院に行くタイミングが難しい……
    せっかくのツルスベ肌は守ってあげたいですよね😣😣😣

• 10月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

痒がる事は無かったと思います🤔

• 10月10日
🐰

よだれかぶれかな?と思いました( ⋅ ̯⋅ )
うちの子もそのように方頬だけ赤くなってます( ⋅ ̯⋅ ) 💭
よく指しゃぶりをする手の方なので、今はいつも以上に清潔に、ローションで保湿しっかりして、ワセリン塗って弾くようにしてます!
私も酷くなったら皮膚科へ行こうと思っていますが、来週まで様子みてみようと思ってます( ˙˘˙ )
保育士していましたが、保育園にも似たような子 結構いてたので( ・ᴗ・ )

• み

お返事ありがとうございます🌟
    調べたら結構よだれかぶれで荒れちゃってる子の写真出てきてこれかな?って思ったけど円状なので違うのかなと思ったり💦
    荒れてる状態でもローション塗ってます??
    同じ月齢だ!お互い酷くならんといいですね💦
    あぁ……みんな大好きツルスベお肌が……あるあるなのかしら🐧

• 10月10日
  • 🐰

🐰

手のこする位置とかではなさそうですか??
    よだれついてると余計乾燥してたりするので、清浄綿で拭き取ってからローション塗ってワセリン塗ってますよ💡
    昨日の夜 そうして、今日の朝 赤みはおさまってました(๑'ᴗ'๑)

• 10月10日
ぶっつん

乾燥してるのだと思います。ヨダレで濡れて乾くとカサカサになる感じです。空気も乾燥してきてますしね。
うちの息子も手足によくできてました。
皮膚科行ったらすぐ治りますよ!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

市販のなどは試さず、皮膚科で薬もらってください。私はロコイドとワセリンが混ざったものを塗ってすぐ治りました。私もこんな感じになり市販の色々ママリで聞いて試したら悪化して赤みも増して𓃰の皮膚みたいにガサガサになり後悔しました。

mii

うちの子も今までトラブルなかったのに、ほっぺに湿疹のようなものができて...
皮膚科に行ったらかぶれているとのこと。
今使ってるのが合わないから使わないでとロコイドを処方されました!
生まれてからずっと使っていたものだったのに...
と思いましたが、ロコイド塗って3日目すっかり綺麗になりました☺︎!