※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

LINEの返信頻度について相談です。知り合いからの返信が遅く、気になっています。皆さんはどう思いますか?

みなさん、LINEのチェックはどのくらいの頻度でしますか?
また、すぐ返信しますか?

というのも、ママ友と言うほど仲良しな訳では無いのですが、お店の店員さんと私が客という関係で、1度ランチしただけという感じの人から、LINEを送って4日返ってきません。
なかなか既読にもならず、やっと既読がついたと思ったら2日返事がありません。
文面は、質問で、疑問形でおわっている感じです。
仕事も今はしてなくて、子育てで忙しいのは分かりますが、LINEって毎日チェックしませんか?
それか、私が嫌われてるのかな、とも思ってしまって(><)

ちなみに、もう1人、ママ友になったばかりの人がいて、その人も、なかなか既読になりません。
この人も仕事はしていません。

みなさん、そんなもんなのでしょうか?
私はスマホ依存性ではありませんが、数時間おきにはチェックしますし、LINE来てたらすぐ返信するタイプなので、既読にならない、また既読スルーという状況にどうしていいのか分かりません。
みなさんの意見を聞かせてください😭

コメント

HMS‪‪☺︎

私が2ヶ月ほど既読無視してるママ友います😅
お互い返信いつでもいいよって感じでお互い空いたりしますが、これに関しては私がバタバタで返信忘れてます(笑)
未読無視はよくしますし、あまりLINEする人もいなくて開かない日もありますし、バグかなんかで通知すら来ない時があります(笑)
急ぎであればすぐ返信しますが、そうでなければ時間の空いたときで気の向いた時に返信ですね😣💦

• ゆき

ゆき

そうなんですねー😳
    そのへんの感覚の違いと思っていいんですかねー💦
    なんか、誘った時のラインもスルーされてしばらく経ってて、ほかの件でLINEしたのも既読スルー。
    やはり嫌われてますかね😱
    自分では嫌われるようなことした自覚はないんですけど、思い返してたら、あれかな、これかなって思ってしまってきてます😭

• 10月10日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

人によって感覚違いますよね💦
    どうですかね😭💦
    誘いに関しては非常識なところもあるのかな〜とは思いますが…
    私だったら嫌いな人から誘われたら、予定があると断るか、いつか行けたらいいねと当たり障りなく言います😅
    既読スルーも忙しかったらありますしね…
    考えちゃいますよね😭💦
    私もされると何かしたかな?と思っちゃいますが、する時は本当に悪気なく何も考えてないので、もしかするとそういうタイプの可能性もあると思います💦

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

そんなんですねー🤔
    難しいですよねー😖
    仲いい友達とかなら全く気にしないんですけど、なんせまだどちらも微妙な距離感の方なもので、どうしたものかと悩んでおります😓

• 10月10日
ちゃんゆん

LINEたまることおおいです。
? とか出来てたら返すようにしますが、急用でなければ
気が向いた時に返します!

• ゆき

ゆき

1人は?でおわる疑問形で、もう1人はお誘いのLINEです。
    私は自分でLINEを止めるのが嫌なので、基本すぐ返すんです。それがまためんどくさいのかなとか思ってしまってます💦

• 10月10日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

お誘いとかは、
    予定確認してから返そ
    って思って忘れたり
    はたまにあります。

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

なるほど。
    けど、予定どうー?とか更に送るとウザイだろうなと思ってモヤモヤしてます😓

• 10月10日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

ウザイかどうかは受けとる人次第なので私はなんとも言えませんが、
    返事してなくて送られるのは
    苦手です。

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

そうですよねー💦
    なら待つしかないですかね😅

• 10月10日

LINEってゲームとかじゃないし
一応連絡手段の1つなので
スマホいじる時=手が空いた時
なのでその時に一緒に必ずチェックしてます🙋
通知も当然されるようにしてますが
バグ?で来ない時もあったりするので
ちゃんと確認してます☺
私は、ですが既読無視ってほんとあり得ないなって思っちゃうタイプです(笑)
長文で…とかなら分からなくもないけど
読めるのに返せないって😂😂
じゃあまだ開かなきゃよくない?って思います(笑)
読める時間あるなら返せるんじゃないのかなって😂
そんなに打つだけに何十分もかかる訳じゃないし
ましてやちゃんと質問してたりするのに
そんな何日も平気でシカトされてたら
もう終わったんだなって思います(笑)
既読ついてもちゃんとある程度で返ってくるなら全然平気だけど
そのまま何日もシカトするのは人として好きになれないので付き合い考えるかもです私は😂😂

• ゆき

ゆき

そうですよね!
    ましてや仕事してないならなおさら時間ありますよね?💦
    私もたまに、読んでて途中で子供の用事したりしてて忘れたりすることはありますけど…返したつもりだった、ということもたまにはあります。
    けど、こう連続でスルーされると凹みますね…
    お店で話したりする分にはとても楽しくていい人なんですけど、やっぱりそれは私がお客さんだから合わせてくれてるのかなー😭

• 10月10日
mini

読むのは1日1回はチェックしますが、返信はできれば当日中には·····と思いつつ翌日になることがほとんどです😣これは近々会う予定とかで急ぎの場合で、そうでなければ数日後もよくあります😅
寝落ちしてしまったり、家事と育児で昼間は5分ゆっくりする時間もない毎日です😥夜中なら返信出来ますが非常識だよな·····と返信できないです😣

• ゆき

ゆき

分かります。
    夜9時以降は辞めとこうとは思いますが、翌日、翌々くらいには返信欲しいものです💦
    それにしても5分もゆっくり出来ないとは、毎日お忙しいんですね(><)
    やはり2人だと大変ですか?(>人<;)

• 10月10日
  • mini

mini

私が子供が起きている間は極力スマホを触らないようにしているから余計に返せないっていうのもあると思います😣私的には1人育児より5倍くらい大変になりました😭下の子の後追いが強くて抱っこすると上の子はヤキモチを焼いて未だに赤ちゃん返りです😣二人同時に泣いているか、どちらかは泣いているかで抱っこしていない時がほとんどないですね😅

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

それは大変ですね(><)
    なるほど、私は1人しか子供がいませんし、後追いもなかったのですが、少しは理解出来ます💦
    毎日お疲れ様です😖

• 10月10日