※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ナプキンかぶれしにくいオススメのナプキンありませんか?毎回生理の時は…

ナプキンかぶれしにくいオススメのナプキンありませんか?
毎回生理の時はナプキンかぶれなのか、お股が痒くなります😫大体生理開始数日後で痒みが現れるのですが、今日は生理開始してすぐなのに痒くて仕方ないです😭😭まだ1週間近くあるのに先が思いやられます…

コメント

すっごく抵抗あると思うんですが…布ナプキンおススメします💦

私もナプキンは2日が限界でお股と肛門がむちゃくちゃ痒くなってスレちゃうので、一番多い2日〜3日目は普通のナプキン使って、少ない時は布ナプ使います。あと外出時は心配なので普通のナプキンを💦痒み出てる時は布ナプ重ねたりして使います。使い方のコツがわかると快適です。

メルカリとかでも可愛いのが手に入ります。

あと生理カップなるものもあります。まだ試したことはないですが、使ってる方は快適と聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    布ナプキン、長年気になっているのですがなかなか踏み切れずにいました!
    普通のナプキンとの使い分け、いいですね!多い日は心配ですし外出時も持ち帰らないといけないと聞いてちょっとな~と思っていたので😫
    どのくらい買えばいいんだろうとか、お手入れ面倒かなと思って周りに使用者もいないので分からないことだらけで😅ヒーママさんは何枚くらい持っていますか?
    生理カップ知りませんでした!調べてみます!

• 10月10日

退会ユーザー

ですよね💦私も使うまでは「えーっ??」って敬遠してました。生協で布ナプの講座みたいなのがあってそこで使い方教えてもらいました。

ホルダーやライナーと呼ばれているのが1枚(下着につけるボタン付きの物)とそこに装着するナプキン部分を2枚(小さい物と大きい物)をとりあえず買いました。一体型もあるみたいです。とりあえずお試しでと思ったので必要最小限で。素材はネルにしました。

ナプキン部分はいらなくなったハンカチやタオルなどでも代わりになります💦使ってみて私には合っていたので、追加分はタオルを切って自分で作っちゃいました😳

使ったら蓋つきの容器に重曹と水を入れたものに浸しておくと経血キレイになります。お湯だと血が固まるのでお水で。それから他の物と一緒に洗濯機で洗えます😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    意外と買うものは少ないんですね!というか、ナプキン部分ってハンカチやタオルで代用できるものなんですね!ナプキン部分何枚買っても足りないんじゃないの!?って思ってたのでいいこと聞きました!私もとりあえず必要最低限だけ買ってみて試してみたいと思います!

擦ったりしなくても血が落ちるんですか?そして重曹ってお湯に溶かすと勝手に思っていたのでうっかりやってしまうところでした!ありがとうございます!
    ヒーママさんのお話聞けたおかげで、ようやく布ナプキン第1歩が踏み出せそうです!

• 10月10日

退会ユーザー

今ちょっと調べたら、通販で販売しているお店のHPや、youtubeで使い方を説明しているものがあったので、観てみて下さい💦

重曹、なんか時間経つと溶けてるみたいです💦あとオキシクリーンみたいなのでも落ちるみたいです🙌擦らずに落ちます。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただいてありがとうございます!ほんといろいろありますね!逆にどこで買っていいか迷います😂YouTubeも見てみます!
    擦らずに落ちるんですね!それは楽チン!重曹もオキシクリーンもあるので完璧です😂早く布ナプキン欲しいので早く選ばなくちゃ!丁寧にありがとうございました😊

• 10月11日
みー

かぶれるの嫌ですよね。。私は色々試してみて、ロリエのしあわせ素肌が合ってました!もし使ったことがなければ試してみてください😊あと、私は朝起きたときとか気になったとき下半身だけシャワーして流してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!しあわせ素肌、最初のほうは大丈夫なんですが結局かぶれてきちゃって😭下半身だけシャワーで流すのいいですね!清潔を保てそうです!

• 10月10日
みち

ロリエしあわせ素肌使ってます!
色々使いましたが
ふんわりしてる質感がお気に入りです。

正直かぶれにくい!といはれれ
なんとも、、、というところですが(>_<)
個人差もあるのかな?

とりあえず
こまめにかえる
ウォシュレットする
ふくときにこすりすぎない
に気をつけてますが
後半痒くなってしまうときが
たまにあります!

なので、そんな時は
フェミニーナ軟膏塗ってます!
おすすめですよ!
かゆみがすっとおさまります!

ナプキンのことではなくてすみません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しあわせ素肌、私も質感好きです!
    でも数日後には結局かぶれちゃって…😭
    こまめに変えてはいたのですがウォシュレットはしていませんでした!ビデでしたっけ?試してみます!!
    ついつい痒くて昨日も若干強めにこすっちゃいました😂よくないですね😭
    フェミニーナ軟膏気になってました!痒みおさまるんですね!さっそく買ってきたいと思います!参考になりました!

• 10月10日
さくら

このオーガニックコットンのナプキンおすすめです!☺️
わたしも痒みやかぶれに悩んでたのですが、これに変えてから少し解消されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!画像あるの助かります!こんな可愛らしいパッケージのものがあるんですね!さっそく今日探しに行きたいと思います!

• 10月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

布ナプキンに変えて、月経血コントロールをするようになってから、格段に快適になりました。
月経血コントロールは、経血を溜めておいてトイレで出す、昔の女性がやっていたものだそうです。
布ナプキンが難しい時は、上の方がおススメしているものや、ナチュラムーンなど、オーガニックコットンで吸収体不使用のものを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月経血コントロール!初めて聞きました!そんなふうにコントロールできるものなんですね!調べてみます!
    布ナプキン、とても気になっていたので1度試してみようかと思います。そして取り急ぎオーガニックコットンのもの、買いに行こうと思います!

• 10月10日