※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

出産後のご挨拶について、近隣に赤ちゃんがいることがわかりました。夜泣きに配慮がないため、ご挨拶のタイミングに悩んでいます。主人が心配していますが、まだ生まれていない赤ちゃんに挨拶に行くのはどうかと思っています。

来月出産予定で賃貸の集合住宅に住んでます🏠️里帰りはしないので産後は自宅に戻りますが、近隣へのご挨拶をどうするべきかと考えています。
と言うのも、出産後に赤ちゃんを連れて両隣と上階のお宅に伺おうと思っていました🚪が、最近隣のお宅に赤ちゃんがいることが分かって(里帰りから戻られたのかな🙄)、夜泣きに配慮がないんです💧昼間はもちろんウェルカムなのですが、平日深夜でも網戸にされてて夜泣き筒抜けです😓
出産後ご挨拶に行くとして、「あの迷惑な夜泣きってお宅だったの😕?!」と思われるんじゃないか、と主人が心配してます。かと言ってまだ生まれてないうちからご挨拶に伺うのもどうかなと思うんです。時期がずれるし勘違いされることはないのかなとも思えるけど、いかがでしょうか?

コメント

ゆ

私だったら産前に行きます。

身内じゃないんだし、わざわざ産まれたての赤ちゃん連れていき挨拶するのもどうかなって思います。
「産まれましたー!」って感じがして嫌です😭

• サコカー🚗

サコカー🚗

もしかしてご挨拶に伺ったお宅が妊活中だったら不快かも💦と考えなかった訳ではないんですが、そうでなくても嫌な気分になる方もいらっしゃるんですね😣考えが至りませんでした。
    元気に生まれてきてくれるまでやっぱり不安はなくなりそうもないので産前のご挨拶は躊躇してしまってるのですが、主人とも相談してみます。貴重なご意見ありがとうございました。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

時期が違うので今までの夜泣きの勘違いはされないかと思いますが、挨拶の際に
「〇〇日に産まれました😊今日(?)退院してこれからこの家で一緒に暮らすので、もしかすると今後夜泣きなどでご迷惑お掛けしてしまうことがあるかもしれません😣十分気を付けるつもりではいますが宜しくお願いします😣!」などと、念の為「これから」ご迷惑おかけしてしまうかもしれませんアピールをすると万全です😂😂(笑)
今後もし網戸のままなど、配慮のなさそうな夜泣きが聞こえた際、サコカー🚗さんは事前に気を付けますと挨拶しているので、勘違いされることもないのかなと思います🍀

• サコカー🚗

サコカー🚗

「○○日に生まれました。」って退院したてですをアピールしたらいいんですね😊
    お隣はご挨拶もなかったので、逆に「そことは違ってちゃんとしてるパパママだ👍」って思ってもらえるようにしないとですね😌言葉遣いや身だしなみも整えて伺おうと思います🚪✨

• 10月10日

生まれる前に小さな菓子折り持ってご挨拶に行きましたよ😃私も里帰りしませんでした。

ウチは当時2階だったので上下、隣は空室でした。

どちらもご年配の方だったのですが、大変になるだろうけど頑張ってと、温かく受け入れて下さいました。
生まれた後は特に何もせず、敷地内で偶然お会いした時に「生まれました、よろしくお願いします。」と挨拶しました。

夜泣きファミリーと違いますアピールも大事だと思うので出産前おススメです😊

• サコカー🚗

サコカー🚗

主人からも生まれる前に行こうか案が出てたんですが、高齢出産なのでやっぱり無事生まれてきてくれるまで安心できなくて…😓
    退院後は余裕なくてしっかりとご挨拶行けないかもしれないし、先に行っとくほうがいいのかなぁとも思えてきました😌再度相談します✨
    ご年配の方だとほっとする言葉をいただけそうですね💟お子さんの成長を気持ちよく見守ってもらえそうで素敵です🤗

• 10月10日

退会ユーザー

私も高齢出産です😅無事に産まれてきてくれるか…お気持ちわかります。

退院後は身体もグッタリなので確かに余裕なかったです😃

いずれにせよ、体調はご無理なさらずに😊

• 10月10日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

元気な胎動を毎日感じてても、実際顔を見るまではまだ信じられないというか心からは喜べないんですよね😅早く会いたいなぁと思います💟
    ヒーママさんちの息子ちゃんもうすぐ2歳ということは、同じ時期にご出産だったんですね🍁私もがんばります😊

• 10月10日

私は産前に挨拶に行きました!

• サコカー🚗

サコカー🚗

産前に行かれる方もいらっしゃるんですね😊選択肢が増えたので改めて考えてみようと思います👍
    産後の大変な時期に回答ありがとうございます💟

• 10月10日
Hmama

私は挨拶のときに「今日からおうちに帰ってきて~」
って話をしたのでそこを強調すれば
勘違いは多少はないのかな?と
思います😅

• サコカー🚗

サコカー🚗

「今日からおうちに~🏠️」の強調は効果ありそうですね😊
    夜泣きはもちろんですが、昼間や共有部分での泣き声でも不快に思われることがないよう、丁寧なご挨拶を心がけたいと思います🚪✨

• 10月10日