※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

妊娠中に膣が下がってきてしまった方の経験を知りたいです。

現在第二子妊娠中です。

膣口の近くに気付いたら腫れ物ができていて、
ビックリして病院で診てもらったところ、、
前回の妊娠の影響で膣が下がってきていると言われました(>人<;)
出産後治ると言われましたけど完全に元に戻るかどうかは不明のようです…。

同じような症状の方や妊娠中この症状で産後治った方など、いらっしゃいましたら是非どのような感じだったのか教えてください!!

コメント

菜々

私も1人目産んだあとプクってしたのが出てて、そのまま治らず2人目出産してもまだあります😭不安ですよね💦

• miffy

miffy

コメントありがとうございます!
    ネットで調べても同じような症状が出てこず子宮脱のことばかり出てくるのですが、子宮脱とは違いますよね?
    次の健診がまだ3週間後なので先生にも聞くことができず不安になってしまいますm(__)m

• 10月10日
みみ

私も腫れ物ができて、静脈瘤でした💦
足にできるのが有名ですが、私はおまたにできました💦
膣口のすぐ横?小陰唇?あたりでした。
miffyさんのは、先生が言うなら、膣なのかな…

静脈瘤は、指で押すとへこんで、離すとすぐ元通りになる、まさに血管がぼこぼこ出てるかんじで、ずっとおまたに何か挟まってる違和感があったので、産後治らなかったらどうしようと思いました💦
が、ちゃんと治りました!

• ELMON

ELMON

横からすみません💦
    私も2人目おまたに静脈瘤出来ました😵
    足に出来るのはよく聞くのにまさかでした(笑)
    そして3人目の今もまた静脈瘤出てきました。
    前回とは逆側に💦
    おまたに出来た方いらっしゃらなくて同じ方がいて思わずコメントさせてもらいました😂

• 10月10日
  • miffy

miffy

私も診てもらう前にネット検索し静脈瘤かと思っていたのですが、私は違うみたいです!
    でもやはり産後治られたのですね!不安が少し解消されしました。
    ありがとうございます😊

• 10月10日