※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

26wで逆子と言われ30wで治ったが、再び逆子になり膀胱が辛い。治る可能性は?胎動が辛い。土曜日の検診までに治るか。右向き左向きで寝るのが正解か。

お世話になっております!
26wで逆子と言われ30wで治ったのですが
一昨日からまた逆子になったぽくて膀胱がとても辛いです😭

今からでもまだ全然治る可能性はありますか?😢
逆子に戻ってからの胎動が辛すぎてストレスになってきて
しまっています、、、
土曜日検診なのですがそれまでに治ってくれるかな~

右向き左向きで寝るのはどちらが正解なのでしょうか?😭

コメント

つやひめ

私もつい最近まで逆子診断されてました💧
でも、28週で治って今は夜布団で横になってる時なんかはまだグルグル回ってます‹‹\(´ω` )/››
膀胱ら辺痛いのめちゃくちゃわかります…。
ただ、37週の方でも逆子で切開しようとしたら38週で治ったって方いらっしゃったのでまだ大丈夫かと😊

私はその時その時の健診で「右向いて寝て〜」「左向いて寝て〜」とどちらもいわれました!私のママ友は「心臓が下になると(左向き)いいらしね」と教えてくれました。
でもずっと左向きで寝てると左腕など左側が痺れたりお腹が苦しかったりするので、頻繁に右左交互に寝てます。

  • 🤍

    🤍


    治った時もグルグルって感じの
    感覚が分からなかったのでいつ治ったの?笑って感じでした(笑)

    まだ平気だよ〜とは言われるけど焦りと膀胱が辛すぎて😢

    そーゆ指示されたことないので
    分からなく交互に今は寝てます(笑)

    • 10月9日
  • つやひめ

    つやひめ

    治った時の感覚はやっぱり胎動ですかね…。夜、明らかに下腹部で動いてたのにトイレに起きたら臍より上でフルボッコ笑笑
    めちゃくちゃ痛いです笑

    仰向けで寝るのは良くない。ってよくルナルナや他のアプリで見ますが、人によっては臨月まで仰向けで寝てた方もいらっしゃるのでお母さん(母体)が1番楽な体勢で寝るのがいいと思います!

    • 10月9日
  • 🤍

    🤍


    治った後の感覚は分かります!
    治る時の感覚が分からなくて(笑)

    私もお腹全然出てないんで
    仰向けでもふつうに寝てます😳

    • 10月10日
たろ

逆子になると
膀胱グリグリ
めちゃくちゃ痛いですよね😭

今からでも治るのか。
治ります!私も31wで
逆子になり33wで治りました☺

私の場合は逆子体操を
するように言われ
毎日5分間してたら治りました😊
産院にも寄るみたいですが
逆子体操をさせない所も
あるそうで😱💦

あと寝る向きはエコーで見てもらって
赤ちゃんの位置次第かと思います😞

  • 🤍

    🤍


    本当に辛くてストレスになっちゃって余計に辛いです😭
    私の場合逆子の時のが胎動具合も感じるのが減った感じがして余計に心配になります😢

    さっきもお風呂上がり体拭いてたら思いっきりけられたのかもはや激痛で漏れるかと思いました😭

    ネットで見ると指示ないとしないほうがいいとあったのでとりあえず何も出来ずです、、
    そうなんですね土曜日聞いてみます😂

    • 10月10日