※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆみ♡
家族・旦那

今旦那さんと別居中です。旦那さんがなかなか仕事をせずしたと思ったら…

今旦那さんと別居中です。旦那さんがなかなか仕事をせずしたと思ったらすぐ辞めたり旦那さんとも旦那さんのお母さんとも沢山話し合いました。しかし2人して私の母に頼れないかお願いして欲しいと言われ私は今まで何回もお願いしてきたのでまた言うのは嫌だったんですけど母に相談したら帰っておいでと言ってくれたので母に甘えて今娘と実家暮しをしています。生活も苦しくなり精神的にも追い詰められ一旦帰ることにしました。帰ってから旦那さんと言い合いになり今まで母にお願いをして生活を助けて貰ってた癖に旦那さんは親に頼ってあたりまえと言い私はすごく腹が立ち離婚の事も視野に入れちゃんとした仕事に着くため資格を取るために勉強中です。結婚前も結婚してからも最初はちゃんと仕事をしていた旦那さんなのでそんな人だと見抜けず私も悪いと思います。そして今回私の兄が結婚する予定で実家をリフォームして住むみたいで兄の奥さんと私は合わないと思ってるらしく…1度もあったことが無いのですが…そこで兄にお金ないのに子供産むから悪いと言われてしまいました。でも私は娘を授かり産んだ後悔は一切してません。娘だけは守り抜来ます。当たり前ですが……兄に言われた事がショックで腹たちも感じるくらいです。娘がこの世に居るのが悪いと言われてるみたいで……

コメント

♡ゆみ♡

長々と失礼しました。ショックと戸惑いで書いてしまいました

似たような状況です。

私は夫からdvを受けていて、精神的に不安定になり、実家に帰ってきました。

母親は子供の事は可愛がってくれますが、「勝手に結婚して子供なんか作って。こういう事になるんじゃ無いかって心配してたから、結婚反対したのに。」とかとか…色々言われて辛いです。

夫は夫で…実家に帰るんだったら生活費要らないでしょ?くらいの勢いで…もうガッカリです💦

ゆみさん、資格の勉強されてるなんてすごいです‼️
私もまずは弁護士さんにお願いして離婚を進め、離婚が成立したら、仕事を探そうと思っています。
お互い頑張りましょう‼️
とはいえ、母親がアルバイトで子供を見てくれる人が居ないので、何とか保育園が見つかれば良いな…等々不安たっぷりですが💦

退会ユーザー

本当にdvなんて、私はどんだけ人を見る目が無いんだろう?と頭を抱えちゃいます。

私も子供が産まれてきてくれた事は感謝でいっぱいで、一切後悔していないです。
    一人じゃ無いから心強いし、二人で頑張れるって思えます‼️

• 10月10日
♡ゆみ♡

あいこさん毎日家事育児お疲れ様です!dvですか…それは精神的にも肉体的にも辛いですよね………私も何度か手を挙げられた事もあります。仕事もちゃんとしない手を上げるで一瞬仕事していた時に何でこんなに働かなきゃダメなんだ……こんなに働かなくても良いのに!と言われこの人は家族を守る気ないなっと思いました。実家に帰り母は実家に居ても良いと言ってくれていたけど兄の一言でどうして良いのかわからなくなりました。お互い今は辛いと思いますが笑って子供と過ごせると願いましょ😌