※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
お仕事

仕事での人間関係や精神的な負担が大きく、早めに退職を考えている女性がいます。上司には早く伝えたいが、迷惑ではないか悩んでいます。

正社員時短勤務、、、
回りは忙しそうなのに、仕事あまり任せてもらえません。
暇そうな私を見てチクチク間接的に嫌味を言われてる気がしてしまいます。先輩に対する気遣いや嫌味を鵜呑みにする自分にもう、疲れました。
もともと来年春に引っ越すので2月末をめどに退職する予定なのですが、もう人間関係や仕事量や格差のことを考えることに疲れてきました。早く辞めたいです。
先輩にとてもとても気を遣います。。。

上司には早めに退職を伝えており、二月末と伝えたのですが、これをもう少し早めるのってやはり迷惑でしょうか。
規定では2ヶ月前とかに言えばいいところを、早めにと思って半年前に伝えました。

時短なんですが、毎日精神的に辛いです。
自分勝手ですかね。

コメント

はじめてのママリ

キツくて精神的にやられる前に辞めた方がいいですよ!!お子さんもいらっしゃるなら尚更です!お母さんが笑顔の方がお子さんも嬉しいと思いますよ!辞めてなんか言われてるとしても辞めたもん勝ちです!!

• もーまま

もーまま

お礼が遅くなりました。
    ありがとうございました!

やはり正直に話そうと思います。

• 10月14日

その状況なら早めに辞めて大丈夫だと思います😔万が一引き留められたら今の勤務状況を上司に伝えたらよいかと。

• もーまま

もーまま

お礼がおそくなりました。
    ありがとうございました!

引き留めが入ると思うのですが、正直に話そうと思います。

• 10月14日