※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
妊娠・出産

妊娠32週目で逆子が判明し不安です。後期に逆子になることはよくあることでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんばんは!
現在妊娠32週目です!
2週間前の検診ではなにもなかったのに、9ヶ月に入っての昨日の検診で逆子になっていることがわかりました…
お産まであと2ヶ月あるものの、なおるのか不安です…
またこんな後期に逆子になることはあるのでしょうか?😭
同じような方おられますか?😭

コメント

ママリ

私それくらいの時期になりましたよ😅
次の検診までに治らなかったら帝王切開と言われて、念の為に手術日の希望とかその日に話されて焦ったこと覚えてます💦
鍼灸が効くと聞いて、逆子灸をやってくれる所探して何回か通ったら、次の検診の時には治ってました☺️

• いちごあめ

いちごあめ

本当ですか😭なる人はなるんですかね?😭
    先生はまだ動くから大丈夫〜と軽い感じなのですが、とても心配で…😥
    そんなものがあるんですね!!!私もなおるように何かしてみます…!😥

• 10月9日
アキコ

同じくらいの時期に逆子になりましたよ💦
先生がエコー見て、左を下にして寝てね、とおっしゃったのでその通りにしたら、次の健診で元に戻ってました😄

• アキコ

アキコ

逆でした💦右下で寝てね、でした(笑)
    頭と背中の向きで判断したみたいでした😌

• 10月9日
  • いちごあめ

いちごあめ

私も右下で寝てねと言われました!😮😮(笑)
    治るものなんですかね??😭
    私もなおったらいいのですが…😥

• 10月9日
  • アキコ

アキコ

くるん、と回るみたいですよ😄
    私もそれまで全くなかったのに、いきなり逆子と言われビビりました💦
    が、あっさり元に戻っていたので、お医者さんてすごいな~と思いました(笑)

• 10月9日