※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

こんな旦那、許せますか....?長くなるので要所だけ記載します(>_<)週末…

こんな旦那、許せますか....?

長くなるので要所だけ記載します(>_<)
週末、旅行先で2歳息子、26週妊婦の私と3人で小料理屋でごはん。気分良くなりお酒を飲みすぎてベロベロになってました。普段から飲むけど強いので気にしてませんでしたが、ホテルに着いても車からおりれずそのまま放置。21時過ぎてたのでまず息子を風呂に入れて寝る準備、寝かしつけしてましたがフロントから電話....「外国人旅行客も多いので気をつけて」と。とにかく早く寝かせて様子見に行くもなかなか動けず、仕方なく車の中に押し込んで開いてた扉をしめました。このまま朝まで過ごすか大人だし1人でなんとかできるかな、と。
1時間後またフロントから電話。ハザードランプつけたみたいで近所から苦情の電話、ホテルの玄関の鍵もしめるので部屋に入れて欲しいと。なんとか起こして部屋に行かせようとしてると足元ねちょっと....嘔吐してて踏んでしまいました。とにかく旦那を部屋に。フロントに重ねて謝罪し袋をもらい嘔吐物の処分と車内の簡単な清掃、車の鍵を探し、部屋で3人で寝ました。

翌朝
何も言わない旦那。言うことない?と聞くと、
は?なにその言い方?
と謎の逆ギレ。
はいはい、すいませんでした
もう朝食行かないから、勝手に行けば
など、なぜか私が怒られる(?)始末....元々旦那は素直にありがとうやごめんなさいは言えない性格ですが、さすがにこの態度にこちらも怒り。
朝食後には真剣に謝ってきましたが気持ちはモヤモヤ。
私「今日から来週の連休の旅行が終わるまでは禁酒ね」
と言い、旦那も黙って聞いてました。

この3日。ずっと自宅でお酒飲んでます。いつも通りに。
私「約束覚えてる?」
旦那「人に決められるのは好きじゃない。こんなことは反省と繋がらない、意味がないからやらない」
と意味不明なこと言ってます。もうなに言ってものれんに腕押し状態....あさってから旅行ですが、本当にイライライライラしてしまいそうです。

おかしいですよね?許すしかないですか?
小遣い制ではないので罰金などは家計に響くので意味ありません....

コメント

はじめてのママリ

許せません😂😂😂
ほんと酒癖悪いの嫌ですよね!
うちの旦那も、そうなんです😭
身内とか仲良い人と飲むと決まってベロベロになってほんと毎回めんどくさいです💦💦

• さーママ

さーママ

うちはベロベロになることは珍しくて2〜3年に一度ですが、さすがに今回の内容はひど過ぎて....
    妊婦いるのに歯止めがきかないってなんですかね?飲むなら限りをつけることはできないんですかね、のんべえは....😭💦

• 10月10日
こしあん

私なら許せないです。
人様の旦那に失礼ですが、そんな人いらないとまで思ってしまいます。

• さーママ

さーママ

こんなことで離婚も考えますか💦たしかにイライラムカムカはします....それほどのことなんですね....今後のこと、よく考えて話し合います💦😓

• 10月10日
  • こしあん

こしあん

さーママさんにとっては"こんなこと"かもしれませんが、私からしたら有り得ないです💦
    上の子もいて妊娠中なんですよね?全くこっちに思いやりもないし、補足も見ましたが自分のことしか考えられない方なんだなーと思いました😅
    一万歩譲って、お酒で飲み過ぎた失態は仕方ないにしても、逆ギレはないです。そんな人とは私ならやっていけないですね💦
    あくまで、自分なら、の意見なのですみませんm(_ _)m

• 10月10日
  • さーママ

さーママ

そうですよね、私もめちゃくちゃイライラして怒ってるしあり得ないことは確かだと思います💦離婚する基準?も人それぞれですしね(>_<)
    いえ、こしあんさんのご意見が聞きたかったのでとても参考になりました❗️旦那には今一度お灸を据えるつもりです....

• 10月12日
うしあや

許せる理由が見当たりませんね。ありえない。
しかも妊婦さんのママに
自分のした事を旦那さんわかってるんですかね?

逆上だったらどうする?と聞いてみたらどうですかね
奥様がベロベロに酔って周りに迷惑をかけつぎの日に謝ってこないし、約束も破ったらどういう気持ちになる?と問いただしてやったらいいと思います。

人の旦那様ですが自覚なさすぎです。2歳の息子さんもいるのに全てをママさんに任せるなんて、、
日常生活ももちろん大変ですがましてや旅行だというのに。ママさんも楽しく家族で過ごしたかったろうに残念ですね😭😭

• さーママ

さーママ

ですよね、100対0ですよね💦😭優しくしてあげたいけど許せるポイントが見当たりませんでした....
    逆だったらどうする?って話をすると、
    👨‍🦰別に全部介抱するし息子の世話も俺が全部見るよ。
    ということを言います....口だけなんです、この人。
    すでに父親なのに、妊婦の大変さも子育ての大変さも分かってると思ってましたが何もわかってないんですかね....

• 10月10日

あー意味わからん。

ごめんなさい、人様の旦那に(笑)

• さーママ

さーママ

わたしも意味不明です😭😭😭会話が成り立ちません....普段はこんなんじゃないのに、ごめんねが言えない時にこうやってヤケクソ?になるのが謎です....

• 10月10日