※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

お子様を小学校も私立に通わせてる方は年収どのくらいなのでしょうか??

お子様を小学校も私立に通わせてる方は年収どのくらいなのでしょうか??

コメント

みぃー

親戚は開業医で2000万くらいだと思います。

はじめてのママリ🔰

小学校から私学を検討しています。現状1800万ですが、2000万以上必要だと感じています。受験塾は月20-25万ほどかかるので💦

ザト

私と弟が幼稚園から高校まで私立でしたが、父の年収は億でした。
我が家はいま年収一千万くらいですが、私立に行かせる選択肢は全然ないくらい足りていません💦💦

ぴっぴ

会社の先輩は夫婦共に総合職で、おそらく世帯2000万以上だと思います。子供2人を通わせるのはキツイって言ってました💦💦

私は中学から私立ですが、小学部からの内進の子の親は医者、大手商社、パイロット、弁護士、経営者、有名な大学教授、政治家とかでしたね💦我が家は普通のサラリーマンだったので、春夏冬休みの度に海外旅行しててびっくりした記憶があります😅

皆さんおっしゃっているように、2000万以上は必要だと思います🤔

♡♡♡

地域によってもですが、都内の中でもピンキリかと思います。主人の上司のお子さんや、同僚の方が私立小学校出身と聞きますが、みなさん億越ですね。
最低でも5000万は欲しいところかなと思います。

ガオガオ

息子が通ってる幼稚園の付属小学校はお月謝が安めなので、1馬力で1,000万くらいあれば子ども1人くらい通わせられると聞きました😅
中学を外部受験するは厳しそうですが💦

全然関係ないですけど、
その時点で産まれた時から差がついてるんだなーって思っちゃいました😂
お金持ちにはお金持ちになるためのサイクルがあるんですよねー😂
地域にもよりますが、私立もピンキリだし、うちは絶対に無理だけど、主人の年収だけで2〜3000万ぐらいないと余裕はないかなーと思います😊

ママリ

2000万以上は必要かなと思います。
夫婦とも総合職で世帯年収1500万越えてるご家族周りにたくさんいますが、小学校から私立という人はいないです💦
中学からってご家庭は多いですけどねー😅