※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
その他の疑問

台風が直撃しそうな今週の土曜、旦那の職場の同期の人の結婚式がありま…

台風が直撃しそうな今週の土曜、旦那の職場の同期の人の結婚式があります😣神奈川県です。
出席するのは旦那だけですが、交通機関がマヒしたりしそうでどうしようかと考えています。
こういう場合、会場の近くに前泊などして必ず行けるようにしておくべきでしょうか?
それとも交通機関が止まってしまったりして、結婚式自体来れる人が少なかったりして中止や延期になるものなのでしょうか?

コメント

とまこ

結婚式の中止や延期は聞いた事がないですね🤔

私なら交通機関の影響でドタキャンや遅刻などは絶対にしたくないので、前泊させます❗

• みっくすついんず

みっくすついんず

連絡がきて明日予定通り結婚式やるそうなので、早めに行かせます😣
    計画運休で朝は行けますが帰りの時間が運休で帰って来れるか微妙なところです😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

今日テレビでやってたんですが、
今週の土曜日は結婚式が多くて、
台風の影響で
キャンセルされる場合は、
式場がキャンセル料を負担すると言ってました。
もしかしたらキャンセルもあり得そうですね🤔

• みっくすついんず

みっくすついんず

連絡がきて明日予定通り結婚式やるそうなので、早めに行かせます😣
    計画運休で帰りの時間が運休なのでどうしようって感じです💦

• 10月11日

親戚でもなく、受付やスピーチを頼まれていなければ、そこまで無理する必要はないと思います。
延期はないですが、中止の可能性はありますね。

• みっくすついんず

みっくすついんず

連絡がきて明日予定通り結婚式やるそうなので、早めに行かせます😂

• 10月11日
ガオガオ

台風ではないですが、神奈川で外出は控えるよう喚起があった大雪の日に結婚式行った事があります😰
電車の遅延があったので、普段1時間もかからない距離でしたが、3時間前には出ましたよ。
帰りも電車が止まってたので動いてる電車を乗り継いで乗り継いで帰ってきました。

私は大切な友人だったので欠席は考えてませんでしたが、みんなそんな感じだったので結婚式はなにがなんでも行く、みたいな感じなのかもしれません💦

• みっくすついんず

みっくすついんず

帰りの電車が計画運休で困ってます😂

• 10月11日