※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

妊活1年、初流産から2年。職場で妊婦4人にうらやましさ。気持ち切り替え難しく、アドバイス欲しい。

本格的に妊活して1年、はじめての流産から2年たちます。
職場の同じフロアに妊婦さんが4名いて、その方々はみんな好きなのですが、見かけるたびにうらやましい気持ちでいっぱいになってしまいます。

なんでわたしは妊娠できないんだろう、
妊娠できても継続できないんだろう、
なんでみんなあんなにスクスクおなかが大きくなっていくんだろう、
わたしも元気な赤ちゃん授かって育てたい、、、

見かけるたびに仕事モードから気持ちが離れ
なかなか切り替えに時間がかかってしまいます。
みなさんはどう切り替えてますか、、?

コメント

❁

ppさんが素敵なママだから、どの子がお腹に宿るか決めるのに時間がかかっちゃってるんじゃないでしょうか😌
羨ましいと思う気持ちすっごく分かります😣
でもあまりストレスになるようなことばかり考えないで、赤ちゃんとの未来を想像してみてはどうですか💕

• p

p

とっても素敵なお返事ありがとうございます。コメントが遅くなってしまったのですが、昨夜拝見して泣いちゃいました😭✨
    気持ちが軽くなりました!ありがとうございました♥️

• 10月10日
あれんでーる

お辛い経験されてて妊婦さん見てると辛くなりますよね。

妊娠は移るって言いますし、いっそのことその妊婦さんたちに妊娠菌分けてくださーい!くらいの感じで仲良くするのはどうでしょうか😄?

妊活してるんですけどなんかやってましたかー?とか相談しちゃうとか☝🏻
あとは前向きに妊娠に良いお茶や葉酸サプリ飲んでみるとかしてるとテンション上がりますよ😘

私も多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療で二人を授かりました。
コウノトリキティちゃんのキーホルダーつけたり葉酸サプリ飲んでみたり、神社で子授祈願してきたり…色々してるうちに妊娠してました。
ppさんにも妊娠菌置いておきますね💕

• p

p

ありがとうございます😭✨
    妊娠菌分けてもらうの良いですね♡
    ちぎたさんからもありがとうございます!前向きにがんばります!!

• 10月10日
ハッピーママ

私も流産経験してます。
流産した後は本当にマイナス思考で妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛かったです。
ましてや職場で四六時中一緒にいるとなると辛いですよね。

なかなか切り替えるのは難しいと思いますが、赤ちゃんがいないからこそ、飲みに行ったり出来る!
1人の時間を今のうちに満喫してみてください!
なかなか難しいですが赤ちゃんが出来てからだと本当に自由がなくなります!

• p

p

自分は育ててあげられなかったのに、、となってしまいます😔
    でもたしかに今だからできることってありますよね!気を紛らすためにも満喫します!

• 10月10日
アイナ

人のことは考えない!
自分は自分❗って思って乗りきってました❗

みんな、いくつで妊娠しなきゃいけないって決まりは無いので、
23歳の妊婦さんや、45歳の妊婦さん
幅広い妊婦さんを見て、自分が妊娠できるのは何歳かなぁ?って
そこからの色々なパターンの未来を想像してました❗

何歳までにできたら何人は欲しいなぁとか、何歳までに出来なかったら
こうしようあーしようって旦那と語り合ってました❗

• p

p

そうですね!焦ってしまいますが、決まりはないですし色んなパターンの未来を楽しく思い描くようにします!!😊✨

• 10月10日
あや

すごくお気持ちわかります!私もなかなか妊娠せず、生理が来るたびに泣いていました😭
落ち込む私を見て旦那が『子どもがほしいから結婚したわけじゃない』と言ってくれてかなり救われました!()

旦那と旅行気分で休みの日に子宝に恵まれるという神社を巡ったり、妊娠さんのお腹を触らせてもらったり、友人から妊活のアドバイスもらったりして、前向きに頑張れるようになりました!

今思うと我が子はタイミングよく私の元に来てくれたきがします。

ppさんの元に赤ちゃんが来てくれることを私も祈ってます!!

• p

p

遅くなってすみません!
    素敵な旦那様ですね😭✨
    我が子はタイミングを見計らってくれてるのかもしれないですね!ありがとうございます😊♡

• 10月14日
にこる

こんにちは⭐私も職場で次々聞く妊娠報告に複雑な心境で過ごしていました。結婚は私の方が早かったのに…なんて怒りさえ感じることも💦

以前聞いた話なのですが
赤ちゃんがママを選んでくるというお話はよく聞きますが、人気のママは抽選に時間がかかってしまい、このママが良い!!っとママ大好きな子が時間をかけてやってくると聞きました。取り合いになったら兄弟になるとか!

数年かけてやっと授かった娘を見て、その言葉を思い出しふと今でも涙が出ます。

今はきっと雲の上でppさんママ争奪戦が繰り広げられていると思います!どんな子が来てくれるか楽しみにしながら今できる楽しみをたっぷり味わってくださいね(´▽`)♡

ちなみに色々ジンクス試しましたが、
玄関にベビー靴
子宝神社
この2つが効果あった気がしました(*´∀`*)

• p

p

遅くなってすみません!
    結婚は私の方が早かったのに、、という気持ちもよくわかります!😢

争奪戦、想像するとうれしくなりますね😭😭✨争奪戦の勝者の我が子、とってもたのしみにしてます!!!

ジンクス、真似させていただきます!♡ありがとうございます!!!

• 10月14日