※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、横になると下腹部が膨れて硬くなる感覚があり心配。安定期に入ってから症状が出始め、日中は感じないが夜や食事中に3回感じた。お腹の張りでしょうか?

妊娠5ヶ月になります。
たまーになのですが横になっていると下腹部の真ん中あたりがぷくーっと膨れる感覚があり触ってみるとカチンコチンになっていることがあります。
(日中は仕事をしているのですが仕事中は感じたことはないです)
痛くはないですし少し経つと戻るのですが、これってお腹の張りなんでしょうか?
安定期に入った途端この症状が見られるようになった気がします。
今日はお休みだったのですが朝横になっている時、夜お風呂に入っている時、ご飯を食べている時、計3回この症状が起こり、たまにしか感じていなかったのに今日は3回も感じて心配です。

コメント

kana*.

張りだと思います😣💦
基本的には横になって治る張りは
気にすること無いと言われてますが、
頻繁に張るのは怖いので
一度相談してみた方が良いと思います☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱりそうですか💦
    横になって治る、というよりは横になってる時に急に張るんです…😥
    ホントたまーにしか感じなかったのに今日は3回も感じたので怖いです💦
    明日相談してみることにします😖😖

• 10月9日
HM

お腹の張りですね😣
まだ17週で張るのはよくないと思いますっ!
切迫早産も心配なので早めに病院行った方が良いです😣

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

来週検診なのですが心配なので一旦相談してみようと思います!( >_< )

• 10月9日