※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クニオ
子育て・グッズ

二歳の娘がいて、来年の保育園・幼稚園問題について相談します。保育園に入れたい理由や一時保育の考え方について意見を聞きたいです。

二歳の娘がいます。来年の保育園.幼稚園問題について。
みなさんのご意見を聞かせてください。

現在、私は退職しており専業主婦の無職です。
来年度から保育園に入れたいと考えています。幼稚園も考え夫とも話し合ったのですが幼稚園ではなく保育園に入れよう!となりました。

幼稚園でなく保育園に入れる理由として、、、
・近くに入れたい幼稚園がない。
・保育園に入れて、私も時短等で働きたい。
・周りにはとてもよい保育園がたくさんある。
・幼稚園の延長保育はあまり気が進まない。(私自身が幼稚園に通い、ほぼ毎日延長保育で寂しい思いをしたため。)
などです。

ですが、うちの地区は保育園激戦区でして私も無職のため、保育園に入れる気がしません。。。

もし保育園に落ちたら、通わせたかった保育園に一時保育を週3でおねがいし、その間に私も働けたらと考えました。
でも、よくよく考えると一時保育は運動会など行事も参加できないしなーと、、、

↑このように、保育園だめだったら一時保育のような考え方を皆様はどう思いますか?

ご意見よろしくおねがいいたします。

コメント

mama

特に問題ないと思いました!
運動会など絶対参加したいという希望がなければ良いと思います👍

• クニオ

クニオ

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて少しほっとしました。自分たちの選択は正しいのかな?と迷っていたので、、

ありがとうございます✨

• 10月10日