※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

お宮参りの日決めたのに義母の旅行の予定が入ってるからダメだって言わ…

お宮参りの日決めたのに
義母の旅行の予定が入ってるから
ダメだって言われて
旦那の仕事の予定で
しばらく休みなくて動けないから
結局1ヶ月も後になったー。

旦那が伝えたらもっと早く言えだの
段取りが悪いだの言われたらしいけど
普通お宮参りって1ヶ月後じゃん。
産まれなきゃ決められないじゃん。
自分の息子の仕事の休みの日ぐらい
ちゃんと把握しとけよ。
1ヶ月迎えた最初の旦那の休みだし、
出産報告したしお見舞いにも来たし
ある程度時期予想できるよね?

娯楽の予定なんだから
今回は夫婦だけで行ってきてとか
諦める気持ちはないのかなー。

旦那にごめんって謝られたけど
全然旦那は悪くないし!
むしろ1人で伝えに行って
1人嫌な思いさせてごめんだよー。
私がいれば義両親も気を遣って
そこまで文句言わなかったろうし
むしろ娯楽の予定でずらせなんて
文句言うけど言わせないしw

コメント

deleted user

義母抜きじゃダメですか?(笑)

  • りん

    りん

    行きたがるんですーw
    んで行ける予定で組み直せって言ってきたらしくw

    • 10月9日
ママリ

1ヶ月も後になるならうちなら義母抜きでやります(笑)
どんどん寒くなっていくし💦

  • りん

    りん

    抜きで行けたらどんなにいいか…w

    • 10月9日
RINA

お宮参りに義母は必要ですか???

うちは息子が産まれたら
お宮参りは夫婦だけで行く予定です😅

  • りん

    りん

    不必要です!
    けどどうにもならなかったらしいですw

    • 10月9日
  • RINA

    RINA

    ですよね😅
    お宮参りに義母が行きたがる理由が知りたいです😣

    • 10月10日
  • りん

    りん

    イベントに参加したいらしいですw
    まあお見舞い一度しか許可してないし抱かせてもないから、孫フィーバーしたいのに会えない触れられないってのも余計に行きたがるキッカケになってそうですw

    • 10月10日
  • RINA

    RINA

    なるほど😅
    確かに、お宮参りは1度しかないですもんね…
    イベント好きな義母さんなんですね…
    孫フィーバーも嫌ですよね😖

    • 10月10日
  • りん

    りん

    こうなったらお食い初めは勝手に自宅でやってやります!w

    • 10月10日
  • RINA

    RINA

    そうなりますよね😆
    ファイトです🙌

    • 10月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちはお宮参り義実家の都合つかなくて義実家不参加、うちの母が写真係として参加してくれました!
一ヶ月前に伝えてもっと早くって…お宮参りいつするか予想くらい着きそうなものですけどね^^;

今は夫婦だけでも全然いいと思うし、来月以降だと今度寒くなりすぎてお宮参り難しくないですか?

今回は夫婦だけでやるからって伝えていいと思います!

  • りん

    りん

    産前からお宮参り参加する宣言されちゃって…
    どうにもなりませんでした!

    • 10月9日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    それは残念です^^;
    参加する宣言してるなら旅行ずらしてよって感じですね(´・ω・)

    • 10月9日
  • りん

    りん

    旦那が忙しいのも理解せず文句言ってきて、最初はそこ以外だと11月しかもう無理だって言ったらそれは違うだろってキレたらしいし…
    義両親意味わかりませんw

    • 10月10日
ママリ

義母の旅行のために先延ばししなくてもいいと思います‼️

  • りん

    りん

    何考えてんだ義両親は!って思いましたw

    • 10月9日
deleted user

私は夫婦だけで行きましたよー!
今は夫婦だけでやられる方も多いですし、1ヶ月後だと寒さも増してるだろうしインフルも尚のこと流行ってるだろうから夫婦だけでしていいと思いますけどね😣

  • りん

    りん

    ものすごい文句言われて11月でってことになっちゃいましたw

    • 10月9日