※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

切迫早産で入院するかもしれない。新潟県民共済に入っていて、保険の適用や入院費用について不安。入院費用の相場も知りたい。

もしかしたら、切迫早産で入院になるかもしれません😭
新潟県民共済の総合保障の2000円のやつに入っています。たしか今年の初めくらいに入りました。
もし、入院になった場合、保険っておりるかわかる方いますか??
明日電話して聞いてみようと思いますが、もし保険おりなくて入院になったら?😱😱とか考えてたら不安で不安で、、、
また切迫早産で入院してた方、入院費ってどのくらいかかるのでしょうか??😨💥

コメント

マミー

その保険についてはわかりませんが切迫で入院しました。1回目は5日間の入院で5万8千円支払い、2回目は2日間で2万円払いました😔
両方1泊4千円の大部屋です!

  • ★

    高い😱😱んですね

    • 10月9日
  • マミー

    マミー

    赤ちゃんの為なので仕方ないですが高すぎますよね😭

    • 10月9日
yuyu

8日間入院して9万6千円でした!あたしも生命保険で女性特約のものに(違う保険会社さんですが)はいっているので結構カバーされますが、21週からずっと入院するなら高額医療のほうでカバーもできるとおもいます!

  • ★

    高額医療は、どう申請するのですか?😭

    • 10月9日
deleted user

おりますよ!
2000円のやつなら
入院は1日あたり5000円で
たしか184日まででます

yuyu

あたしは総合病院っていうんですかね?もともと大きい病院に通ってるので事務の人が高額医療について説明してくれて高額医療を申請する紙をくれて書いて郵送しました!

♥

入院期間が長ければ高額医療を申請できます。
わたしも40日近く入院してて高額医療申請し12万近く支払いました!違う保険ですが入ってたので保険でなんとかなりましたが高いですよね(っ´:ω:` c)

あやこ

切迫早産で50日間入院していました!保険おりますよ!
高額医療のやり方は事務の方が教えてくれますが入院前に手配しておいた方がスムーズです。会社の経理の方に聞けばわかると思います!
全部で30万くらい一旦支払いましたがその後保険がおりて黒字になりましたょ(๑'ᴗ'๑)個室にするともっと高くなりますが大部屋のストレスが負担になるといけないのでご主人と相談してって感じですかね💦入院にならないといいですね😖なるべく安静にして赤ちゃんを守ってあげてください😄