※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

パジャマの種類や組み合わせについて相談中の女性がいます。寒くなってきたため、パジャマの準備がまだできていない状況で、どのような組み合わせで秋から春まで過ごすか悩んでいます。冬のパジャマも2枚用意した方がいいかどうかも気になっています。

パジャマって何種類ぐらい持ってますか??

名古屋市に住んでてマンションなので昨日今日は室温も朝晩は24度で日中は25~26って感じです。
そろそろ寒くなってきて寝る時は半袖半ズボンだと寒いかな?と思い
今日は昨年着てたUNIQLOで買ったキルトの長袖カバーオールを引っ張りだして袖なしメッシュロンパースとともに着せて寝かせました。

可愛い柄の長袖パジャマを探しているうちに寒くなってしまって結局まだ用意出来てません(笑)

布団は嫌いで被せると、蹴飛ばしたり鬱陶しそうにモゾモゾ動いて起きちゃうのでお腹にだけかける状態で…
朝起きると移動しまくって基本大の字で布団なしで寝てます😅

ネットで色々パジャマ見てて、とりあえず腹巻き付きが良いな!と思ってます。
あとは素材なんですが、
今からの時期は通年素材のパジャマ+半袖肌着+スリーパーで調節して
真冬になるとキルトパジャマ+長袖肌着+スリーパーで
あとは掛物で調節すれば良いのかなぁ?とか色々考えると
パジャマ何種類いるの!?ってなってます(笑)

皆さんどのような組み合わせで秋から春になるまで過ごしてますか??

あと、半袖パジャマは洗い替えで2枚あるのですが、
冬のパジャマも洗い替えで2枚あった方が良いですよね?
パジャマだけでタンスパンパンになりませんか🤔?

コメント

みぃ

去年の長袖パジャマが3.4着と足つきロンパースが2着まだ着れるものがあったので今年も着る予定です!
ぴちぴちのもあったので今年も1着買い足しましたが何枚あっても足りないです😂

• はんな

はんな

結局、薄手とキルトのパジャマを2着づつ購入し
    タンスに入り切らず
    引き出し開けっ放しで対応しました(笑)
    やはり皆さんたくさん用意されているのですね😢
    これから下の子も産まれるので大きなタンス買い足すことにしました(笑)

• 10月15日
a.u78

薄手の長袖パジャマ3枚、モコモコパジャマ2枚、スリーパー2枚です。
真冬はモコモコパジャマです。
大人が寝るまで暖房つけておいて、寝るときは消します。
布団は年中かかってません🤣

• はんな

はんな

布団は本当に被ってくれないですよね🤔
    とりあえず薄手とキルトのパジャマを購入し、
    モコモコパジャマは真冬になったら私も考えてみます!

• 10月15日
nana

ユニクロのパジャマ愛用してます💓
綿オンリーのやつ、キルト、フリースの3種類を用意してて寒くなるにつれて変わります😂
エアコンはつけずに寝る、暑がりで掛け布団は全て床に落ちてる、スリーパーは寝る前には脱ぐタイプとめんどくさい子供なので真冬はフリースオンリーです(笑)肌着で調節する感じです🤗
秋冬は嘔吐とかかかってパジャマが死んだことあるのでめちゃくちゃ用意してあります🤣🤣🤣

• はんな

はんな

結局UNIQLOのキルトと薄手のパジャマも購入しました!
    柄が可愛くないので買うのに最後まで躊躇したのですが(笑)
    秋冬は風邪が流行る時期でもあるから嘔吐する事が増えるのかな🤔?
    とりあえず洗い替え分だけ用意して様子見ます!

• 10月15日
  • nana

nana

購入されたんですね〜💓柄が微妙なのありますよね😭😭😭
    そうなんです〜!嘔吐下痢とか感染症とかで💦
    また真冬になる頃に安くなるときに買い足すといいですよ〜🤗

• 10月15日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今は薄手の長袖パジャマ(腹巻付き)着せて寝てますが、何せうちの子汗っかきなので今日はUNIQLOのガラピコプーの半そでパジャマでタオルケットかけて寝てます(^_^;)
もっと寒くなればキルト素材のパジャマにUNIQLOのスリーパー(起毛でないもの)を着せて寝かせてます!
子供は体温高いので大人より1枚少なめ、裏起毛のパジャマは着せないようにしています。
汗かいて逆に体冷えて風邪ひいても困るので💦
なので起毛のパジャマは持ってないです!
でも毎年パジャマ買ってるので、6~7着ぐらいあります💦

• はんな

はんな

ままさん

• 10月15日
はんな

うちもUNIQLOのワンワンのパジャマ愛用中です(笑)
息子も汗っかきなので、起毛パジャマではなく肌着とスリーパーで調節する方が良さそうですね☺️
6~7着もあれば安心ですね!!