※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

1回目の妊婦健診で血液検査と尿検査をしたが、診察時に結果について何も言われなかった。異常がなかったのか、結果が出るのに時間がかかるのか不安。皆さんは1回目の検診でどうだったでしょうか?

昨日1回目の妊婦健診でした。
それで診察前に血液検査と尿検査をしたのですが、診察の時にはそれらに関して何も言われませんでした💦
何も異常がなかったからでしょうか?それとも、結果が出るのに時間がかかるとかで次回検診時に言われるのでしょうか?

初めての検診で不安で💦
皆さんは1回目の時どうでしたか?すみませんが教えて頂けると助かります💦🙇

コメント

ママぴ

何も無ければ
何も言われませんでしたよ(^ω^)

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦😃ホッとしました😅
    ありがとうございます✨

• 10月9日
きょうこ

血液検査はいつも結果次回でした!
尿検査は特に言われなかったですが、母子手帳にさらっと結果が記入されてます😅

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    血液検査は次回なんですね👀
    今母子手帳を見てみたんですが、昨日の日付の行の浮腫・蛋白・尿糖の欄に何も印が入っていない場合は問題なかったんでしょうか?💦
    何度もすみません😣

• 10月9日
  • きょうこ

きょうこ

尿検査は結構早く結果出ると思うんですけど、もしかしたら次回なのかもしれないですね💦
    気になるようでしたら、一度電話で聞いてみてはいかがでしょうか?😊

• 10月9日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦何も書いていないのでビックリしました😅
    一度聞いてみます☺️ご丁寧にありがとうございました!😊✨

• 10月9日
菜々

うちの産院は尿検査は毎回で、母子手帳に結果が記入されてました!

血液検査も次の時に結果言われると思います(。•◡•。)

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!血液検査は次回なんですね☺️
    母子手帳を見てみたのですが、浮腫・蛋白・尿糖の欄に何も印が入っていない場合は、問題がなかったんでしょうか?💦
    何度もすみません😣

• 10月9日
  • 菜々

菜々

次回聞いてみるといいと思います(。•◡•。)

私注射が苦手で、血液検査されるたびに嫌でそれ何のためですか?🙁って聞いてました⭐️

遅くなりましたが妊娠おめでとうございます💓
    妊婦ライフ楽しんでください😊

• 10月9日
  • みかん

みかん

はい✨今度聞いてみます!何もなければ良いのですが💦😃
    私も注射苦手です😭怖いですよね😫

優しいお言葉ありがとうございます😊💕頑張って元気な赤ちゃん産みます!

• 10月9日
もも

尿検査は母子手帳の尿検査+−で印字されてるページに○で毎回チェックが入ってました!

血液検査は次の検診のとき、紙で結果をくれましたよ😃

• みかん

みかん

詳しく教えていただいてありがとうございます!✨チェックが入るものなんですね☺️
    今のところ何も入っていないので、次回先生に聞いてみます!
    お返事ありがとうございました😊✨

• 10月9日