※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お仕事

育休後、時短勤務拒否され、退職を考えています。来年四月に保育園に入園すると仮定し、いつから転職活動を始めるか、転職理由は話すべきかどうか相談です。

育休後、復帰予定でしたが
勤務先から時短勤務拒否されました。
退勤時間が20時で、それからとなると保育園のお迎えが
不可能です。
なので、退職するしかないと思っています。
来年四月に保育園に入園出来ると仮定して、みなさんなら
いつから転職活動をはじめますか?
また、面接の際に転職理由は上記の事を話すのは
あまり良くないでしょうか?

コメント

deleted user

時短拒否は普通に労働基準法違反ですよね😅
転職するなら理由も正直に伝えた上で、今すぐ始めます。一歳の子供ありの状態で最近転職活動しましたが、在職中でなかなか上手く面接日程組めないなかだったとはいえ予想以上に落とされ、四ヶ月かかりました。
独身時代の転職とは比べ物にならないくらいです。
早めに初めて損ないですよ!

あーちゃん

今から転職活動します!
そして、ハッキリと転職理由を伝えます。
もし、保育園ダメだったらそのときに考えればいいしとにかく早めに転職活動したほうがいいと思います!!

退社時間が20時だと絶対に無理ですよね😭😭😭
その会社、ありませんね😑😑😑😑
働くお母さん、素敵です!
頑張ってくださいね!!

ままりー

正直、時短勤務希望の方は採用したくない所が多いと思います。なので、今いる会社とトコトン話し合って、時短勤務対応してもらいます。
こちらの当然の権利です!!!