※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

不妊治療中で、不妊専門病院への移籍を考えています。病院変更時の検査や対応に迷っています。わからないことが多く不安です。アドバイスをお願いします。

カテゴリ違いだったらすみません。

ただいま妊活中です。
行ってる病院は不妊治療専門の病院ではなく、総合病院の産婦人科です。
そこで、排卵障害があると診断され4周期ほどクロミッドとhcg注射でタイミング法を行ってきましたがまだ授かりません。
とてもいい先生で不満がある訳では無いのですが、不妊専門の病院に移ろうか考えています。
ですが、もし病院を変えたとしたら、また1からすべて検査してタイミング法から始まるのかと思うと気が重くてとても迷っています。

まだ妊活も始めたばかりなので、わからないことも多いです。

アドバイスお願い致します🙇🏼‍♀️

コメント

ゆうまま

私も生理が止まってしまって、普通の産婦人科に行ったら排卵障害であることがわかり、そのまま不妊治療に入りました。
普通の産婦人科で4年〜5年くらい不妊治療しましたが、授からずこれ以上の治療は出来ないと言われ、紹介状を出され不妊治療専門の病院に行くことになって。
また1から検査などしましたが、不妊治療専門の病院に移って2年くらいで妊娠することができました!
下の子達は幸い1年くらいで妊娠できて、早く移ればよかったと思いました💦
人それぞれだと思いますし、病院によっても違うとは思いますが。

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね。

今の病院が不満な訳では無いですが、病院を変えてみるのも1つの手なのかなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
r.

不妊治療専門ではない婦人科でタイミング→専門のクリニックで人工授精で授かりました。

最初にかかっていた病院に転院を言い出せず紹介状を頼めなかったんですが、検査結果の記録を残していたのでそれを持って行ったらだいぶ検査は省略できました!転院先で他のクリニックでタイミング法はしたけど上手くいかなかったのでステップアップしたいといえば一からということはないと思いますよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど、とても参考になりました😊!
    気持ちを切り替える意味でも病院を思い切って変えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
cao*

私も不妊治療専門でない婦人科でタイミング3ヶ月→不妊専門のクリニックでタイミングと人工授精1年半→体外受精のクリニックで10ヶ月、体外受精にて授かりました!
結局私は何も問題見つからずでしたが、それでもこんなに時間がかかりました(´•̥ω•̥`)
不妊治療専門だと、赤ちゃんや妊婦さんを見かけることもないですし、周りにもたくさん頑張ってる方がいると思えて精神的にも通いやすかったです。

• ぴぴ

ぴぴ

赤ちゃんや妊婦さんを見かけることがないのは気持ち的にとても楽ですね😭
    いつも産婦人科で複雑な気持ちで受診していて、次また行くのやだなぁなんて考えていたのがストレスになっていたのかもしれません😔
    思い切って病院変えてみようと思います😊

• 10月10日
ママリ

私は家の近くの産婦人科で半年弱(排卵誘発剤内服とタイミング)見てもらった後、不妊治療専門クリニックに転院しました!!

最初は勇気がいりましたが、結果転院して本当に良かったと思っています◎血液検査等もより詳しく調べてくれるので、前医では分からなかったことがいくつか明らかになりました!

紹介状を書いてもらえば省いてもらえる検査もありますし、経過も書いてもらえるはずなので今の病院でやったことは無駄にならないと思います😊

お互い早く赤ちゃんが来てくれると良いですね👶

• ぴぴ

ぴぴ

確かに、1からは面倒な部分もありますが、より詳しく調べてもらえると考えると病院変えてみてもいいのかなと思いますね😊
    重くなってた気持ちを切り替えて心機一転する意味でも変えてみるのも手かなと思えました😊
    ありがとうございます😊

• 10月10日