※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

赤ちゃんにチャイルドシートでタオルを挟んでしまい、窒息の心配があります。トラウマになる可能性があるか心配です。赤ちゃんの安全を考えて、今後は注意してください。

ついにやってしまいました。
チャイルドシートに乗せるとき、首がまだガクガクなるので両脇にタオルを挟んで固定していました。乗っている途中からすごく泣いていて、ミルクの時間も迫っていたのでそれで泣いているのだろうと思い急いで帰って子供を確認すると顔にタオルがバサッとかかってしまっていました、、(T_T)
ものすごい泣き方ですごく可哀想なことをしてしまいました。もし窒息していたらと思うと…今猛反省中です。。
しばらく泣いていて今はやっと落ち着いて寝ました😢
もう両脇にタオル挟むのやめます。
チャイルドシートが大好きな子なのにこれがトラウマになってもうゴキゲンで乗ってくれなくなったらどうしよう(><)
2ヶ月の赤ちゃんでもトラウマになったりしますか?

こんなことも予測出来ないなんてほんとに母親失格です。
お叱りの言葉でもなんでも構いませんコメント下さい😭

コメント

ぽんた

運転中は見えないですしわからないですよね(´・ω・`)
これで危険に気づけたのだからよかったと思います!
鏡をつけると運転中も赤ちゃんの様子がわかるのでおすすめです(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

子供といると毎日ヒヤヒヤドキドキする事が起きますよね😂
ウチの上の子も、予想外の動きをしたり、突拍子もない事をしたりしますよ🤣
死ぬ事以外はかすり傷だと思ってます。
幸い大きな怪我なくすんでいますが。
何も怪我なく元気にスクスク育っていく事が本気に奇跡なんじゃないかと思う位。
本当色んな事が起きますよ💧

ma3

首すわり前でも使える規定を満たしたチャイルドシートなら、そこまで心配しなくてもそのまま乗せても大丈夫だとは思いますが…

鏡つけた方が良いと思いますよ!
うちも静かになって寝たなーと思ったら首思い切り曲げて寝てる時とかあります😱
息できてる?!てひやっとします😅

K S

私もタオルくるってして挟んでましたよ。
アタマ揺れないし間違ってないですよ。

後ろ向きだと様子見えないのはちょっと不便ですよね。

意外とトラウマにはならないですよ!
うちの子はブランコから落ちても、外でこけても走りまくる。

ちゃんと首グラグラしないようにしてあげてたんだし、責めないでください。

輪ゴムで止めて仕舞えばマシになりそうですかね?😊

赤ちゃんの動きは予測不可能ですからね( 'ω' ;)
赤ちゃんがご無事でなによりですし、今こうやって反省されてるぴんさんのことを誰も責めないと思います!

これからは気をつけよう!と改めて気を引き締められますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
子育ては日々勉強です!
お互い頑張りましょう!

あんじゅ

タオル挟んだことなくても
なにもならないですから
挟まなくて大丈夫ですよ!

そんなにガクガクしますか?
チャイルドシートの付け方は大丈夫そうですか?💧

上の方のように
鏡つければ
様子わかりますよ^ ^

ゆきんこ

うちの子は6ヶ月半頃(季節は夏)のことですが
子供の頭元のカゴの中にオムツ、お尻拭き、授乳まくらなど入れてあったのですが
朝起きるとカゴの中にあった授乳まくらに顔をすっぽり埋まった状態で立ちながら寝てたのです、、あーなんて恐ろしい
恐らく私より先に起きて近くにカゴにつかまり立ちしてそのまま寝てしまったのでしょうね

窒息したんじゃないかって心臓止まりそうでした😭
まさか立ったまま寝るなんて思ってませんでしたね。
その日から顔周辺どころか体周辺に何が置くのをやめました!

ママだって最初からそんなことになるなんてって思わないですし今回は窒息しなくてよかった、今日から気をつけよう!って思って頑張りましょう!!