※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POTATO
その他の疑問

長くなります。隣の家の室外機下の穴に子猫が3匹います。昨日から鳴き声…

長くなります。
隣の家の室外機下の穴に子猫が3匹います。
昨日から鳴き声がして探していたら今日
隣の家の人が居場所を教えてくれました。
まだ目も開いてない子猫で母猫は数日前に
近くで轢かれてしまったらしく隣の人いわく
4日間くらい飲まず食わずだそうです。

すぐにでも保護して動物病院に連れていき
そのまま家で保護したいのですが、
なんせ、3匹となると妊婦で正産期入ってるし、
生活も結構ギリギリで病院代も負担となると
厳しいです。
まだ目も開いてないのでミルクも3時間置き
とかで与えないといけないです。

隣の家の人も飼えるのなら保護するんだけどね。
下手に手出ししたら余計可哀想だから。
と言っていました。
確かに、私も最後まで面倒見れないなら
下手に手出しするのはやめた方がいいと
思ってます。
しかし、1日中子猫の鳴き声が聞こえて
気が気じゃないです。
明日から天気も悪いし台風も近づいてると
思うと・・・
何も出来ない自分が情けないです。

動物保護団体など色々調べたのですが
中々保護しに来てくれる所もありませんでした。

何か良い方法はないでしょうか?

コメント

Mズ

同じ事が昔ありました!私は受験中でしたが、保護して夜中もミルクあげたりうんちさせたりしてました。
ひとまずは保護します。人の手がないと生きていられませんから💦保護と同時に里親募集をネットや新聞各方面に出して貰い手を見つけました。うちは4匹いましたが、みんな一緒に引き取られて行きました^^
引き取ってもらうまでのつもりでなら世話できそうですが、どうでしょう??

  • POTATO

    POTATO


    そうですよね。保護しないと死んでしまいますよね。

    ちなみに、里親はすぐ見つかりましたか?
    私がいつ入院になったりするか
    分からないし、旦那も仕事で
    お世話が出来ないので。

    • 10月9日
  • Mズ

    Mズ

    引き取られたのは目が開いて割とすぐだった記憶があるので、おそらく保護してから1ヶ月もしない位だったと思います。
    保護してから引き取られるまでの時間は、運かもしれませんね。。💦

    • 10月9日
  • POTATO

    POTATO

    色々と教えていただきありがとうございます。
    1度旦那と相談してみます。

    • 10月9日
花

はじめまして!!
それは心配ですね💧
妊娠中となると負担も大きいと思います💧
わたしも実家によく子猫がみつかるので保護して里親みつけたりしてます!
近くならお手伝いしたいくらいです😣

子猫は脱水が命に関わるので四日間ミルク飲んでないとなると結構危険な気がします!
最悪動物病院の方が引き取ってくれたりしないですかね💧

  • POTATO

    POTATO

    私も妊娠中でなければ
    すぐ保護するんですけどね💦
    保護するだけして、いざ
    お世話できませんだと
    元も子もないかと思い。

    でも、やっぱり見て見ぬふりも
    出来ず💦
    絶対弱ってますよね。
    動物病院にも相談して
    1度旦那とも相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月9日
  • 花

    分かります分かります😂
    妊娠に伴い、とりあえず保護には関わりたくないと思っていたのについ最近も近所で六匹生まれてしまい、母と手分けしてお世話してました!
    自分しか助けられないっていう状況に置かれたら見て見ぬふりできないですよね💦

    その6匹はママのお乳をあんまり飲めてなかったからか人工保育でミルクをあげても一向に体重が増えず結局一匹残らず亡くなってしまいました。
    こういうこともあるので、最悪の事態になってしまってもご自分を責めたりはしないでくださいね!!
    優しい方にみつけてもらえてよかったです。
    応援してます🙌

    • 10月9日