※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りにはワンピースで行っても大丈夫ですか?洋服の方はどんな服装で行かれていますか?

12/1にお宮参りをします。
着物は着ないでワンピースを着ようと考えています。
ワンピース=結婚式のワンピースだったのですが、間違っているのでしょうか?
ちなみに半袖の優しめのピンクのワンピースです。
洋服の方はどんな服装で行かれているのでしょうか?

コメント

ゆ

結婚式のワンピースの意味がわからないのですが、フォーマルな服装で行きました

さくら

友人の結婚式に着て行っているワンピース着ました!

あまみぃ

同じく結婚式のワンピースの意味がわかりません…。
12月で半袖ですか?
結婚式のイメージよりは入園、入学式等のイメージに近い方が多かった気がします。

紅愛

お呼ばれ用の服はお呼ばれの時しか着ないですね💦華やかですし💦汚されたくなかったし💦
綺麗めなワンピース買いました!授乳も出来るマタニティの物です✨

おまま

カジュアルフォーマルな感じで行きました!
ジャケットにワイドパンツのセットアップみたいな感じで入学式とかでも行けそうなやつです。
主人もカジュアルスーツでカチッとした感じではないです!
結婚式のワンピースってドレスみたいなのですか⁇
ちょっとフォーマルすぎるような…。

お宮参りはドレスアップの物とは別で少し落ち着いたもののほうがいいと思いますよー
主役は赤ちゃんですし親がテカテカヒラヒラしてるような素材のワンピースはおかしいと思います

下がプリーツになってるブラウス素材のワンピースで行きました!
周りは入学式みたいなスーツの人が多かった気がします。
(七五三の人が多かったからかもしれません)

結婚式みたいなドレスにボレロという格好の人も1人だけ見かけましたが、ちょっと華やか過ぎて違和感あったので印象に残ってます💦