※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

卵胞の育成に関する効果的な方法を知りたいです。仕事の都合で受診が難しいため、お灸や早寝などでサポートしたいです。

卵胞が育ちにくく、レトロゾールを半年ほど服用しています。生理中に受診できなかったときは、服用なしで排卵できることもあれば、育たずに薬でリセットさせることもありました。
 今回、仕事が休めず、排卵前頃まで受診できません。
 お灸をしたり、早く寝ることを心がけたいと思っていますが、何か卵胞を育てるために効果があったことがあれば、教えてください。

コメント

ちゃき

直接的に効果があったのかはわからないですけど、私は葉酸サプリを飲む、かぼちゃ、ブロッコリー、アーモンドをたくさん食べる、お風呂に浸かって冷え対策、適度な運動をする。などしました!
あとはストレスを溜めないとかいいますけど、私は治療がストレスになりすぎてストレスは溜まりまくりでした😰

• min

min

ありがとうございます。
    葉酸サプリ、最近さぼってたので飲んでみます☆
    治療がストレス…分かります。今周期はお休みしようかなぁと思っても、それはそれでストレスなんですよね(笑)

• 10月9日
  • ちゃき

ちゃき

ちょっとお休みしたいけど、早く治療して1回でも無駄にしたくない!って気持ちと混ざりますよね😣
    でもお休みした周期ありました!
    でもお休みとなればその時は治療のこと一切忘れてやりたいことして楽しみました😆✨

• 10月9日