※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが右のおっぱいしか飲まず、左を嫌がる悩みです。左を飲ませると噛んだりしますが、眠いときは両方飲んでくれます。左が出なくなる心配があります。片側だけおっぱいお休みした経験のある方いますか?

息子が右のおっぱいしか飲みません...😭

5ヶ月から離乳食を始め、2ヶ月半ほどになります。
2回食でよく食べてくれますが、毎回大体食後におっぱいを飲んでいます。1日4〜5回授乳、そのうち2回は離乳食後にあげている感じです。

ですがここ最近右のおっぱいばかり飲み、左は飲ませようとすると嫌がったり噛んだりします😭
右のおっぱいを噛むこともありますが、すぐに飲み始めます。左はいくら咥えさせても噛まれてしまいます...
眠いときはどちらも飲んでくれるので飲ませられるのですが、左だけ飲む量が少なくなるといつか左が出なくなるんじゃないかと心配です💦

片側だけおっぱいお休みしたことのある方いますか?
出なくなったりしますか😭?

コメント

iso

片パイだったので、ラグビー抱きで、左右にずらして飲ませてました。
つまり、右のおっぱい飲ませる時の抱き方でそのまま左も飲ませる感じです💦

  • めぐ

    めぐ

    左右にずらすと飲んでくれました!ありがとうございます😊

    • 10月17日
コキンちゃん♡

息子が右側だけしか飲まなかったです!頑張って左側も飲ませるようにしてましたが、ダメでした🙅‍♂️

  • めぐ

    めぐ

    なんでなんですかね💦最近噛むのやめて少しずつ飲んでくれるようになりました!

    • 10月17日
  • コキンちゃん♡

    コキンちゃん♡

    噛まれると激痛ですよね💦のんでくれるようになり良かったです✨

    • 10月17日