※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、寝かしつけに悩んでいます。入眠儀式で泣き始めることが多く、日中も夜も起こります。抱っこやベビーカーではぐずらないことも。対処法を知りたいです。

寝ぐずりについてです。😭

生後7ヶ月の娘を育てています。
生後6ヶ月半ば頃まで抱っこで寝かしつけをし、
後半から添い寝&背中トントンに寝かしつけ方法を変えました。

抱っこの時は15分〜30分ほどで、あまりぐずることなく寝ていて、
添い寝トントンにしてからも最初の頃は泣かずに寝てくれていましたが、
今は寝ぐずりがすごいです。。😭

入眠儀式として、暗くする&オルゴールを流す→トントンをしてるのてすが、
それをするとぐずりが始まり、布団に置くとギャン泣きが始まります。

トントンしてから10分ほどで寝てはいるのですが…
この時期はこんなものなのでしょうか?
寝ぐずりは昼も夜もあります(外出時など、抱っこやベビーカーの時はぐずりません)

毎回ギャン泣きになるのも可哀想で、何かいい方法がないかなと思っています…。
脈絡ない文章になってしまいすみません。。

コメント

まい

10分で寝付けるなら早い方かなと思います😂👍
泣き声聞くと母としては心苦しいですよね😭でも母の身体も大事だしどっちをとるかだと思います(๑′ᴗ‵๑)
どっちにしろ時が経てば泣かずに寝る日が来ます(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    泣かずになられる日を心待ちにして頑張ります😢

• 10月10日